日刊大衆TOP 芸能

「もしかしてステマ?」 スガシカオ“激辛ペヤング”を謎のタイミングで報告

「もしかしてステマ?」 スガシカオ“激辛ペヤング”を謎のタイミングで報告

ミュージシャン・スガシカオ(49)が、ペヤングから登場している"激辛やきそば"について突然のツイート。いかに辛いかをフォロワーに向け投稿しているのだが、一部からは「まさかのステマか?」といった声が上がっている。

スガは、今月4日~6日に福岡で行われた「Sunset Live 2015」の初日に、THE BACK HORNの菅波栄純と共に「スガ シカオ with 菅波栄純」として出演。その模様をブログでつづり、自身のTwitterで「LIVEって、サイコーだなー」と投稿した。また、Sunset Liveでの舞台裏写真を「ニコ生ch有料カテゴリ」で更新し、その旨もTwitterでフォロワーに伝えている。

ただ、Sunset Liveに纏わる2つのツイートの間になぜか、

「ペヤングの激辛ヤキソバ。辛さの注意書きが大袈裟なんで、どんなもんか食べてみた。これはヤバイ、辛さに逃げ場がないw水飲んでもムダなレベル。」


という、"激辛やきそば"のツイートが投稿されている。フォロワーからは、「辛いというより痛いですよね」「私も食べましたが、めっちゃ辛かったです」と賛同する声や、「喉は大事にしてください!」といった、スガの声帯を心配する声が上がったが、突然の"激辛やきそば"のツイートに疑問を感じた人が多いようだ。

ネットからは「コンビニで買える程度のやつなんて、そこまで辛くないだろ」「なんか大袈裟」といったリアクションのほか、中には「スガシカオは宣伝の仕事なんかしてるのか」「ステマ乙」「はいはいステマステマ」と、ステルスマーケティングを疑う声も見られた。

芸能界には過去何人もステマを噂されたタレントがいたが、スガの"激辛やきそば"も果たしてそうなのだろうか。ただ、「"激辛やきそば"が辛い」とツイートしただけで"ステマ"扱いをされるのは、少しかわいそうな気もするが…。

「もしかしてステマ?」 スガシカオ“激辛ペヤング”を謎のタイミングで報告

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.