日刊大衆TOP コラム

パンチ佐藤 清宮幸太郎選手の気になる部分は…

1isii1

パンチ佐藤の「野球が一番!」
第22回 清宮幸太郎選手の気になる部分は…


夏の甲子園、U-18W杯も終わり、9月からは秋の地区大会がスタート。今度は、春のセンバツ大会に向けての戦いとなります。

その秋季大会初戦、清宮幸太郎選手は2打席連続のホームラン。1年春からバリバリ主軸を務めていただけあって、2年生主体の新チームでは頭一つ抜けているようですね。

彼の長所はキモが座っているところ。フワフワせずにどっしりしているんです。そこが高校生離れしていますね。

それ以外の技術面ではバットのコントロールの良さ。上手いです。持ち前は勿論、長打ですが、反対方向(レフト)にも打てる技術は素晴らしい。守備も上手い。ハンドワークが柔らかい。これはプロ向きですね。

気になるのは、「心技体」の「体」の部分。若さ…フレッシュ感がほしい。高校1年生というより大学4年生かと見紛うほど。ハツラツ感、ピチピチ感、キラキラ感がほしい!

もっとも、これはキャラのところなので、改善する、しないは本人次第ですけどね。

次ページ >> パンチ佐藤 清宮幸太郎選手の気になる部分は…

パンチ佐藤 清宮幸太郎選手の気になる部分は…

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.