日刊大衆TOP 芸能

miiwa、初レギュラーで『NHK御用歌手』確定か!?

miiwa、初レギュラーで『NHK御用歌手』確定か!?

シンガーソングライターのmiwa(25)が、来月からNHKでスタートする『オンマイウェイ』でナビゲーターを務めることが発表された。同番組が、miwaにとって初レギュラーということでファンは期待を寄せているが、その一方で、“NHKのお気に入り説”を唱える声も……。

1990年、神奈川県・葉山で生まれ、東京で育ったmiwa。15歳の頃からオリジナル曲を作り、ライブ活動をスタートさせた。2010年、大学1年生のときに「don't cry anymore」でデビューし、翌2011年、ファーストアルバム「guitarissimo」をリリース。同アルバムで、平成生まれのシンガーソングライターとして初のオリコンアルバムチャート1位を獲得した。149cmという小さな身体から発せられているとは思えない歌声でファンを魅了。2012年には、大ヒット曲「ヒカリへ」を引っ下げ、初となる日本武道館公演を成功させた。

その後もコンスタントに楽曲を発表し、来月からは全国ツアーも予定されているmiwaが、『オンマイウェイ』のナビゲーターに大抜擢された。多忙極まる中でのこの抜擢に、身体の心配をせずにはいられないが、歌手とは別の顔を見せるということでファンの期待は高まっている。

miwa自身も初のレギュラー番組が嬉しかったのか、今月16日、自身のブログを更新。『オンマイウェイ』でナビゲーターを務める旨を報告、ファンからは「凄い楽しみにしてます!!」「絶対観ます!」「毎回必ずチェックします」など、喜びのコメントが多数寄せられた。

ただ、一部からはmiwaの起用に対し、「NHKのお気に入りだろ」「NHK、この子好きそうだんもんな」「NHKのお抱えじゃね?」といった声も上がっている。

というのも、miwaは2013年、「第64回NHK紅白歌合戦」に初出場。そして去年、2年連続2度目の「NHK紅白歌合戦」出場を果たしている。また、今年4月からはNHK-FMで『ミューズノート』のパーソナリティとしてラジオ番組もスタートさせた。さらに、『子どもたちから未来へ シンガーソングライターmiwaがつなぐ「希望の環(WA)」』『ミュージックジャパン』『ヒャダインのガルポプ!』『特集 明日へ -支えあおう- 震災から4年半 未来に向けて』と、今年の下半期だけでもこれだけのNHK関係の番組に出演している。

ただ、それだけmiwaとNHKとの関係は良好である証拠。容姿端麗で慶應大卒の高学歴のmiwaは、公共放送であるNHKに相応しく、気に入られるのも頷ける。『オンマイウェイ』で活躍を見せれば、今年の紅白出場もほぼ決定間違いなしだろう。

miiwa、初レギュラーで『NHK御用歌手』確定か!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.