日刊大衆TOP 芸能

ジャニー喜多川のエコ贔屓、いま『スペオキ』される東西のJr.とは?

ジャニー喜多川のエコ贔屓、いま『スペオキ』される東西のJr.とは?

ジャニー喜多川社長がスペシャルで気に入っているジャニーズJr.のことを、ジャニヲタ用語で『スペオキ』という。古くはKinKi Kidsの堂本光一や、タッキー&翼の滝沢秀明、山下智久や中山優馬などが『スペオキ』に該当した。ここ数年、新グループが跋扈するジャニーズであるが、では現在での『スペオキ』は果たして誰なのか?

東の最有力は岩橋玄樹。今年、「Mr.King vs Mr.Prince(キンプリ)」のメンバーに抜てきされた彼だが、それ以前は同じキンプリの神宮寺勇太とSexy Zoneのマリウス葉をリーダーにしたSexyBoyzに所属していた。
老舗アイドル雑誌『Myojo』の“恋人にしたいJr.”で2連覇を達成したことでも話題となった岩橋玄樹。現在は、『ガムシャラ!』(テレ朝系)にレギュラー出演中。プライベートでは、亜細亜大学で経済学を学ぶ学生でもある。

対する西からは、同じくキンプリメンバーの永瀬廉。2014年の“NHK紅白歌合戦”で、Sexy ZoneをアシストするJr.としてソロでカメラに抜かれ、視聴者からの反響を呼んだ永瀬。レギュラー出演している『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)では、ソロでメインMCを担当。昨年は、伝統あるミュージカル『DREAM BOYS』にも抜てきされた。

そんなふたりも現在は、キンプリのメンバー。夏季限定ユニットだったキンプリが活動延長が決定したことから『スペオキ』の噂が真実だったのではないかとウワサが飛び交っている。

ジャニー喜多川のエコ贔屓、いま『スペオキ』される東西のJr.とは?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.