日刊大衆TOP 芸能

関ジャニ∞の雑草魂! 実力至上主義の芸能界で頂上へのぼり詰めたその力の秘密!?

関ジャニ∞の雑草魂! 実力至上主義の芸能界で頂上へのぼり詰めたその力の秘密!?

嵐・櫻井翔に始まり、慶應義塾大学や早稲田大学など、高学歴メンバーが増えてきた昨今のジャニーズJr.。
しかし、80年代や90年代前半以前のジャニーズのメンバーに、学歴が注目されることなど一度もなかった。
とくに、これは芸能界全体を見渡しても同様であるが、少年隊、シブがき隊、光GENJIなどの80年代アイドルの時代には、多忙を理由に高校を中退するというケースが珍しくなかったからである。

最近では事務所の方針もかわり、高校、大学への進学を推奨しているようにも思われるジャニーズだが、いま最も勢いのある関ジャニ∞のほとんどが80年代アイドル同様に、高校をリタイアしている。

渋谷すばるは大阪高等学校、村上信五は関西金光学園金光大阪中学校・高等学校、安田章大は尼崎市立尼崎高等学校、大倉忠義は大阪商業大学高等学校、錦戸亮は京都芸術高等学校を、それぞれ中退している。

先輩のバックダンサーを務めるかたわら、90年代前半には空前のJr.ブームが起こったため、学業との両立が不可能になったのが、中退せざるを得なかった理由。関ジャニもブームの立役者だったため、学校に行けなくなるのは当然である。

実力至上主義の芸能界において、学歴は関係ないともいえる。ましてや、現在の人気と活躍を考えると、進学という保険を無しに、身ひとつで成り上がった彼らの心境を想像せずにはいられない。
綺麗な顔立ちや美しいダンスからは想像もできない、雑草魂とも呼ぶべき力強さを感じる。

関ジャニ∞の雑草魂! 実力至上主義の芸能界で頂上へのぼり詰めたその力の秘密!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.