日刊大衆TOP 芸能

『完成!ドリームハウス』伝説の“ガラス張りの家”が奇跡の再放送!!

『完成!ドリームハウス』伝説の“ガラス張りの家”が奇跡の再放送!!

「土の家」「トイレが丸見えの家」「寝室にトイレと浴室がある家」など、何かとパンチのある家を世に送り出してきた番組が『完成!ドリームハウス』(テレビ東京系)。その中でも、ネット上ですでに伝説となっている“ガラス張りの家”の回が再放送されることが判明した。

完成!ドリームハウス予習復習SP▽崖っぷちに地下水噴出“最悪土地”でも家は建つ
2015年10月12日(月) 13時00分~14時55分

◆埼玉県の家
【まるで美術館!敷地面積150坪 壁がない開放的な平屋】(埼玉県桶川市)
埼玉県桶川市の賃貸アパートに住んでいる施主一家。長女の成長を機に家を建てることを決意。土地は妻の両親が所有している、市内の土地で、約150坪。新しい家への希望は、「大開口のある家」「開放的なお風呂」そして「平屋」「子供の居場所がわかるキッチン」「愛車を感じられる家」。
(テレビ東京公式サイトより引用)

2013年4月25日に放送された、通称“ガラス張りの家”は、三棟の平屋の壁がすべてガラス張りになった、独創的過ぎるデザインが特徴。放送直後からネットで大きな話題になった。よく言えば開放的だが、トイレから浴室、リビング、寝室まですべての壁面がガラス張り。

「耐震性が不安」「夏は蒸し風呂、冬は極寒地獄」「地面と基礎がフラットなため、ゲリラ豪雨で即床上浸水する危険がある」などと、数々の問題点が指摘されていた。

放送直後からTwitterで「終日カーテンが閉められて住んでいるのか不明」などと近隣住民から報告されていたが、2014年11月には「某テレビ番組で匠に大胆にリフォームされてスケスケになってしまった近所の家、空き家になってた…」という書き込みがあり、話題を呼んでいた。

そんな伝説の“ガラス張りの家”の回が再放送されるというのだから、再び話題を呼ぶことは必死。放送は月曜日の13時〜のため、日中仕事がある人は必ず録画予約をして備えたい。

また、同日夜18:57~には「完成!ドリームハウス」の新しい回が放送される。
テレビ東京の公式サイトの説明は以下だ。

▼“すべり台”に“クライミングウォール”!?仕掛け満載!藤沢アスレチックハウス
▼都庁を一望!狭小なのに明るくて開放的なアイデア満載!都心のドリームハウス

いい意味で「ヤバい」香りが漂っており、こちらの放送も大きな話題を呼ぶ可能性が……。どちらも予約録画をオススメしたい。

『完成!ドリームハウス』伝説の“ガラス張りの家”が奇跡の再放送!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.