日刊大衆TOP 芸能

新婚とバツイチ…美少女スターに明暗!? 宮崎あおい VS 堀北真希~「NHK美女優」10番勝負

[週刊大衆10月19日号]

新婚とバツイチ…美少女スターに明暗!? 宮崎あおい VS 堀北真希~「NHK美女優」10番勝負

「NHKの朝ドラに主演して全国区の女優になり、ゆくゆくは大河ドラマのヒロインに――。女優にとって、これほど分かりやすい出世コースはありません」
エッセイストの下関マグロ氏がこう指摘するように、NHKの朝ドラ女優と大河ヒロインの注目度の高さは群を抜いている。そこで、朝ドラと大河の出演女優を夢の十番勝負の形で徹底比較! 豪華絢爛な対決の行方は!?


現在放送中のNHK朝ドラ『あさが来た』で波瑠の姉役を演じている宮﨑あおい(29)と堀北真希(26)は、いずれも透明感のある美少女だった。

宮﨑は06年の朝ドラ『純情きらり』に主演したが、
「通常はオーディションで選ばれる朝ドラのヒロインですが、宮﨑だけはNHKのご指名でした。若き演技派女優として評価されていた彼女ならではのエピソードです」(テレビ誌記者)
その後、08年の大河『篤姫』にも主演。薩摩藩主の密命によって13代将軍・徳川家定に嫁いだヒロインに扮した幕末ドラマは、平均視聴率24.5%を記録する大ヒットになった。

一方、『篤姫』に皇女・和宮という重要な役で出演していた堀北は、12年の朝ドラ『梅ちゃん先生』で主演。焼け跡だらけの戦後の東京を舞台に、町医者として奮闘する姿が描かれ、こちらも高く評価された。そんな堀北は8月に山本耕史と結婚したばかりだが、宮﨑は高岡奏輔との結婚、離婚を経て現在はバツイチ。
「結果的に宮﨑の夫選びは失敗でしたが、名うてのプレイボーイでステージママに頭が上がらない山本と"交際0日"で電撃入籍した堀北も、先が思いやられますよ」(夕刊紙記者)

とはいえ、堀北は新婚生活について「(ご飯を)一緒に作ったりもします」「すごく家のこととかも協力して一緒にやってくれる」などと、笑顔で明かしている。

ここは新婚・堀北のノロケ勝ちか!?

新婚とバツイチ…美少女スターに明暗!? 宮崎あおい VS 堀北真希~「NHK美女優」10番勝負

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.