日刊大衆TOP 芸能

どっちが真の不思議ちゃん? 綾瀬はるか VS 能戸玲奈~「NHK美女優」10番勝負

[週刊大衆10月19日号]

どっちが真の不思議ちゃん? 綾瀬はるか VS 能戸玲奈~「NHK美女優」10番勝負

「NHKの朝ドラに主演して全国区の女優になり、ゆくゆくは大河ドラマのヒロインに――。女優にとって、これほど分かりやすい出世コースはありません」
エッセイストの下関マグロ氏がこう指摘するように、NHKの朝ドラ女優と大河ヒロインの注目度の高さは群を抜いている。そこで、朝ドラと大河の出演女優を夢の十番勝負の形で徹底比較! 豪華絢爛な対決の行方は!?


世に天然キャラ、不思議ちゃんキャラといわれる女優は少なくないが、この2人こそ"真打ち"といっていいだろう。
13年の大河『八重の桜』の綾瀬はるか(30)と同年の朝ドラ『あまちゃん』で大ブレイクした能年玲奈(22)のことだ。

トンチンカンな発言の数々で知られる綾瀬の天然っぷりと、演技以外では全開になる能年の不思議度。その実力は伯仲かと思いきや、
「ボディに関しては綾瀬の圧勝ですね。3月に発売した、ほぼ10年ぶりの写真集『SEA STORIES Haruka Ayase』では色っぽい黒の水着を披露。推定Fカップのバストは健在です。一方の能年は、所属事務所との"内輪もめ"が原因で、現在、CM以外の女優活動がまったくできていないのが痛い。関係修復か独立か、一刻も早く身辺をスッキリさせて本格復帰をしてほしいですね」(TV美女研究家・八木晶王氏)

目下、綾瀬が圧倒的優勢も、今後の展開次第では能年にも勝機が!?

どっちが真の不思議ちゃん? 綾瀬はるか VS 能戸玲奈~「NHK美女優」10番勝負

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.