日刊大衆TOP 芸能

才媛女優の今後は…柴咲コウ VS 松下奈緒~「NHK美女優」10番勝負

[週刊大衆10月19日号]

才媛女優の今後は…柴咲コウ VS 松下奈緒~「NHK美女優」10番勝負

「NHKの朝ドラに主演して全国区の女優になり、ゆくゆくは大河ドラマのヒロインに――。女優にとって、これほど分かりやすい出世コースはありません」
エッセイストの下関マグロ氏がこう指摘するように、NHKの朝ドラ女優と大河ヒロインの注目度の高さは群を抜いている。そこで、朝ドラと大河の出演女優を夢の十番勝負の形で徹底比較! 豪華絢爛な対決の行方は!?


再来年の大河『おんな城主直虎』でヒロイン・井伊直虎に扮する柴咲コウ(34)と、10年の朝ドラ『ゲゲゲの女房』で人気女優の仲間入りを果たした松下奈緒(30)。
柴咲は歌手、松下はピアニストとして音楽活動を行っていることから、ミュージシャン対決と言ってもいいだろう。
「近年、柴咲の顔は凄みを増しているので女城主の役はハマリ役でしょう(笑)。一方、身長174センチの松下は長身美女が好きな男には、まるで女神。私の夢は仰向けに寝た状態で彼女の両脚の間を下から見上げることです(笑)」(エッセイスト・下関マグロ氏)

芸に秀でた才媛同士は意外と波長が合うかも!?

才媛女優の今後は…柴咲コウ VS 松下奈緒~「NHK美女優」10番勝負

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.