日刊大衆TOP 芸能

元NHKの堀潤が大胆予想「紅白が終わったら有働由美子アナはフリーになる」!?

元NHKの堀潤が大胆予想「紅白が終わったら有働由美子アナはフリーになる」!?

10月11日放送『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、ジャーナリスト・堀潤(38)が出演した。

この日、同番組のオープニングでは年末の『紅白歌合戦』の司会が話題にあがっている。果たして今年は、誰が司会を務めるのか? 現時点では「総合司会がタモリ(70)。紅組の司会は有働由美子アナウンサー(46)で、白組司会はV6・井ノ原快彦(39)」という説が濃厚のようだが……。

ここで、かつてNHKにアナウンサーとして所属していた堀が、驚くべき予想を口にした。曰く「有働さんはこの紅白が終わったら、来年辺りフリーになるかもしれない」。たしかに、タイミング的にはそろそろと言えなくもないが……。

しかも、そこには堀なりのデータがあるという。というのも「本を出版すると、その後に女性アナはフリーになる」という流れが出来上がっているらしい。たしかに有働アナ、昨年10月に『ウドウロク』(新潮社)という著書を発表していた。

それにしても、あまりにもな大胆予測だ。横で堀の予想を聞いていたダウンタウン・松本人志(52)が「関係ないのに脇汗出てきたわ」と狼狽するほどだが、そういえば脇汗といえば有働アナ。なるほど、うまいことを言う。

(寺西ジャジューカ)

元NHKの堀潤が大胆予想「紅白が終わったら有働由美子アナはフリーになる」!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.