日刊大衆TOP 芸能

新山千春、ブログ炎上事件を告白するも反省の色なし!?

新山千春、ブログ炎上事件を告白するも反省の色なし!?

10月12日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に、新山千春(34)が、主婦層に嫌われちゃった先生として出演。嫌われるきっかけとなった出来事や、その時の怖いものなしな心境を告白し、若林正恭(37)や伊集院光(47)ら、出演者たちを呆れさせた。

新山が嫌われるようになったきっかけは、あるスーパーのお惣菜売り場での出来事。当時、1歳の娘がコロッケを購入する前に食べてしまったのを、いいネタを見つけたと、面白おかしくブログに書いてしまったのだ。

番組では新山が実際に書いた文章を紹介したのだが、それが以下だ。

「小春クンはいつのまにかカボチャコロッケを食べて一言 まいうぅ でも僕は怒鳴りません かわいいじゃないかぁぁ おばちゃまにあとで清算をお願いしました」(新山千春オフィシャルブログ「MORE MORE HAPPY」より)

これに対し出演者は「これはやばそうだな」(伊集院)、「これはフォローできません」(若林)と、危険信号を感じたようだが、かつての新山はそうは感じず、ブログに寄せられた批判コメントに反論。さらに炎上することになってしまったのだという。

しかし次々に投稿される誹謗中傷に傷ついていた新山ながら、これをきっかけにブログが注目を浴びたことで、育児本の出版につながったのも事実。新山は当時の自分を「愚かでバカ」と言っていたが、いわゆる“炎上商法”としては成功だったといえるのだ。

ちなみに新山は現在もブログを続けており、10月12日に公開された記事のタイトルは「しくじり先生を ご覧下さった主婦層の皆様へ」。過去の言動への反省を綴り、久しく休止していたコメント欄を復活させている。炎上を経験したことで、そうとうにたくましくなったようだ。

新山千春、ブログ炎上事件を告白するも反省の色なし!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.