日刊大衆TOP 芸能

阿部寛「趣味はレーザー発射」数々の奇行に有吉も驚愕!?

阿部寛「趣味はレーザー発射」数々の奇行に有吉も驚愕!?

10月15日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBSテレビ系)阿部寛(51)がゲスト出演し、意外な一面を明かして有吉弘行(41)、櫻井翔(33)を驚かせた。
意外というか奇行が多いのだが、とりあえず紹介していこう。

1:洗濯機を見つめる
洗濯機を動かしている時に「ちゃんとすすげてるかとか、(洗濯物が)絡んでないかとか」(阿部)、つい見てしまうのだという。しかも洗濯機の世話をしたくなるようで、以前は洗濯機に手を突っ込んで、すすぎを手伝っていたとのこと。全自動洗濯機を買った今でもやっているようで、さすがに有吉からは「全自動の意味ないですね!」と、ツッコミを受けていた。

2:朝起きると顔がビチャビチャ
風邪をひきやすいため、予防のために寝る時は加湿器を使っているらしいのだが、その台数がなんと10台! そのため朝起きると、顔がビチャビチャになってしまっているらしい。そしてそのせいで風邪をひいてしまったこともあるんだとか。これに対する櫻井の反応は「阿部さん、ちょっと変わってるんですかね?」。見ている視聴者の多くもそう思ったことだろう。

3:レーザー発射が好き
レーザーと言っても危険なものではなく、距離を測るためのもの。以前、家を建てる計画をたてていた時、遊びに行った知人の家の間取りが気になり、レーザーでサイズを測ることを覚えた阿部。結局家を建てるのは断念したのだが、それ以来、どこに行っても気なる間取りがあると、人の目を盗んで測りたくなるんだとか。櫻井も有吉も不思議そうな顔をしていたが、「これ便利ですよ」と、レーザー計測器を見せた阿部はたまらなく楽しそうだった。

この番組での発言を聞く限り、実はなかなかの変わり者のようだ。

阿部寛「趣味はレーザー発射」数々の奇行に有吉も驚愕!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.