日刊大衆TOP 芸能

阿川佐和子、グダグダ人気読モに「酔っ払ってる?」と明らかな不快感

阿川佐和子、グダグダ人気読モに「酔っ払ってる?」と明らかな不快感

10月18日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)は、『大反響第3弾! ゆとり世代に怒ってます! ニュースター誕生』と銘打ち、怒ってます側として阿川佐和子(61)、後藤輝基(41)が、ゆとり世代として人気読者モデルのりゅうちぇる(20)、オクヒラテツコ(20)らが出演。ひんしゅくを買いながらも独自視点の発言を繰り返し、阿川らをさらにイラつかせていた。

阿川はまず、彼らを怒る人たちがいないのが問題と発言。自分たちもその前の世代も怒られながら学んでいったが、今は怒るべき人たちが怠けてしまっていると指摘した。

しかしこの言葉は彼らに届いていないのか、「今日、ゆとり世代として来させてもらってるんですけど、私、めっちゃ真面目なんですよ。絶対遅刻とかもしいひんし」(オクヒラ)、微妙にハードルの低い真面目さを主張。

さらにオクヒラはりゅうちぇるの魅力を「優しいし、褒めてくれるんですよ。雨めっちゃ嫌いなんですよ。で、お仕事とかでどうしても外行って帰ってきた時は、『雨なのに頑張ったね〜』って」と語り始め、スタジオはいつもどおりのグダグダな雰囲気に。阿川も思わず「ちょっと酔っぱらってる?」と言ってしまうほどだった。

これの状態には視聴者もイラッとしたようで、Twitterでは番組のハッシュタグに「ゆとり世代みんながあんなんじゃないっつーの」や「同じゆとり世代として恥ずいわ」、「ゆとり世代にもちゃんとした人は居るし、ゆとり世代じゃない大人にも馬鹿みたいな人は居る」など、番組演出に対し否定的な意見が多くつぶやかれていた。

いまやバラエティ番組を席巻している感のある、ゆとり読モタレントだが、必ずしもすべての人が支持しているというわけではないようだ。

阿川佐和子、グダグダ人気読モに「酔っ払ってる?」と明らかな不快感

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.