日刊大衆TOP 芸能

NHKの秘蔵っ子・高畑充希「超名門中学卒」の意外な素顔

[週刊大衆11月02日号]

NHKの秘蔵っ子・高畑充希「超名門中学卒」の意外な素顔

最近、テレビCMなどで頻繁に目にする女優・高畑充希(23)をご存じか?
「来年のNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』の主役に抜擢された注目の若手です。最近はNTTドコモや三井不動産レジデンシャルのCMに出演。バファリンルナiのCMでは"痛みに負けルナ!"と笑う姿が、かわいいと評判です」(芸能記者)

そんな話題の彼女だが、NHK朝ドラへの出演は、今回が初めてではない。
「2013年の杏主演『ごちそうさん』に、義理の妹役で出演していたんです。今回は、オーディションで2564名の中から主役に選出。もはやNHKドラマの常連、と言っても過言ではありません」(前同)

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女だが、これまでの女優人生、すべてが順風満帆だったわけではない。
「23歳の高畑ですが、実は芸歴10年目。小学校の頃から女優を目指していた彼女は、オーディションや芸能事務所を10回以上も不合格になっているんです。もし05年のミュージカルで主演デビューが決まっていなければ、"早稲田大学の演劇研究会に入って女優に"と考えて、関西の中高一貫の名門・四天王寺中学校に進学した根性の持ち主です」(舞台関係者)

そんな"女優"高畑の気になるプライベートは?
「親友は有村架純。同じ大阪出身で、映画『女子ーズ』の共演で仲良くなった。ネット上では"2人の顔が、そっくり"と話題になっています」(前出の記者)

また、前田敦子らと"ブス会"なる会を結成。
「ドラマ『Q10』(日本テレビ系)で共演した前田と柄本時生、池松壮亮ら男女4人の会で、名前の由来は互いにブスと呼び合うほど仲がいいことからとか。ちなみに、柄本は高畑に告白し、フラれたことも。しかし、友情は続いているといいます」(前出の関係者)

柄本とは縁がなかった高畑だが、恋の噂は?
「イケメン俳優・千葉雄大との焼肉デートを、週刊誌に激写されています。やっぱり男は顔ということでしょうか……」(前出の記者)

私生活はさておき、女優としては"男を選ばない"役柄にも挑戦した高畑。
「今年1~3月の舞台『いやおうなし』では、野球部のマネージャー役。部員に体を求められると、スカートをめくって"いいよ"と微笑む女子高校生役で、女優魂を見せてくれています」(前出の関係者)

来年1月には、ドラマ『東京センチメンタル』(テレビ東京系)のヒロイン、4月にはNHK朝ドラで主演、6月には主演映画『植物図鑑』の公開が控える彼女。2016年は、彼女の年になること間違いなし!

NHKの秘蔵っ子・高畑充希「超名門中学卒」の意外な素顔

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.