日刊大衆TOP 芸能

X伝説に終わりなし!チケット代120万越えで、いまも試される殉教者たち

X伝説に終わりなし!チケット代120万越えで、いまも試される殉教者たち

11月28日、宮城県・石巻で東日本大震災復興チャリティーコンサートを行うX JAPAN。同コンサートはライブハウスで行うことになるのだが、そのチケットのオークション値が一時120万円を超えたことを受け、世間からは「ファンがかわいそう」と、X JAPANに非難が集中している。

1991年の東京・目黒鹿鳴館以来、24年ぶりにライブハウスでのコンサートを行うというX JAPAN。ライブハウスということで、チケットは僅か全150枚となっており、半分の75枚はオークションサイト「ヤフオク!」で販売される。なお、落札額は被災地に全額寄付。残り75枚は地元の石巻市、東松島市、女川町在住者のみを対象に無料招待するとのこと。

「ヤフオク!」での販売は、25枚ずつ3回にわたり出品。No.1チケットは現在、30万円~50万円といった額で落ち着いているものの、一時は120万円にまで高騰したという。また、No.1チケットのオークション期間は22日の24時まで行われるため、まだまだ高騰を続けることが予想される。

“120万円超え”のニュースを知った、メンバーのYOSHIKIは10月17日、自身のTwitterで「まじか。。」とツイート。あまりの高額に驚きを隠せない様子だった。

しかし、世間からは「いくらなんでも高すぎ」「誰が買えるんだよ」「さすがに120万はないわ」と、「ヤフオク!」で取り引きされるチケットを非難する声が多く上がっており、中には「自作自演」「これ、自ら伝説作るために、わざとやってるだろ」など、疑う声も見られる。

また、「Xならこのくらいいくし、もっと上がるだろうね」「ファンがかわいそう」「どれだけファンから毟りとるつもりだよ」「AKBより、よっぽど性質が悪い」といった声も。

「Xファンは日本でも1、2を争うほど、タフというかコアですからね。ライブハウスでやると知れば、是が非でも行きたいでしょう。また、『いくらで購入したか』でファン力の高さも証明できますから、場合によっては200万くらい出すファンも出てくるのではないでしょうか。ただこの先、小規模でのライブが行われる保証もないですし、盛り上がること間違いありませんから、たとえ200万でもファンにとっては安いと思います」(音楽誌ライター)

No.1チケットで120万円に達するというのだから、最終となるNo.3チケットはもっとすごいことになりそうだ。いくらまで高騰するのか注目したい。

X伝説に終わりなし!チケット代120万越えで、いまも試される殉教者たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.