日刊大衆TOP 芸能

ジャニーズ史上初!?「愛されるポンコツ」キャラで人気のメンバーとは?

ジャニーズ史上初!?「愛されるポンコツ」キャラで人気のメンバーとは?

惜しまれながら終了した深夜の歌番組『UTAGE!』(TBS系)で、生き馬の目を抜く芸能界で生き残る術をつかんだグループがいる。それが舞祭組の4人だ。

彼らはメインMCのSMAP・中居正広がプロデュースする形で、2013年にデビューを飾った。

Kis-My-Ft2の後列で、地味で、人気がなくて、カメラにも抜かれない彼ら4人(千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、二階堂高嗣)がグループとして決起すると、まさかまさかの大ブレイク。主演ドラマ、メインCM、アルバム発売など、本家キスマイに勝るとも劣らない活躍を見せ、多くのファンを驚かせた。

千賀健永は『ダンス』、宮田俊哉は『アニメ』、二階堂高嗣は『お笑い』と、それぞれの得意分野があり、それぞれがそのキャラを定着させていくなか、横尾渉はというと『師匠』であった。

歌唱力に難ありの舞祭組のメンバーのなかでも、群を抜いて酷いその歌声が、もはや“師匠クラス”であるとのことから、中居にそう名づけられた横尾。

話せば噛む。滑舌の悪さから、聞き取れないことも多々。歌番組に出演時、ひとこともしゃべらないことが珍しくない。だがそれが、横尾師匠なのである。

横尾はしかし、そのポンコツさゆえに愛される特異なキャラクターの持ち主でもある。

通称“キスマイのお母さん”と呼ばれるだけあり、用意周到で準備万端。持ち歩く大きなカバンからは、ドラえもんの四次元ポケットのように便利なアイテムが何でも出てくるという。

また“水周りの横尾”とも呼ばれており、料理の腕はプロ並み。自室には、包丁や塩を山のように取り揃えている。なんと自家製ベーコンまで作れる。

大のペット好きから、ペット介護士の免許まで取得。ミニチュアダックスフンドを5匹も買っている愛犬家で、その特技を活かしてついに、初のソロレギュラー『ペットの王国 ワンだランド』(ABC・テレビ朝日系)まで決定した。

ジャニーズのなかでも奇跡的な売れかたをしてファンを驚かせた舞祭組の4人。そのメンバーのなかでもさらに希有な、“愛されるポンコツ”である横尾渉という人物の魅力は計り知れない。その魅力こそ『師匠クラス』であるのだ。

ジャニーズ史上初!?「愛されるポンコツ」キャラで人気のメンバーとは?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.