日刊大衆TOP 芸能

推定貯蓄額○十億円!? SMAP中居正広が語る「理想の家のカタチ」

推定貯蓄額○十億円!? SMAP中居正広が語る「理想の家のカタチ」

SMAPの稼ぎ頭といえば、なんといっても中居正広。ほかのメンバーに比べて、連続ドラマ、映画、主演舞台などは少ないが、ソロのレギュラー本数がズバ抜けて多い。

SMAPメンバー全員で出演する月曜日放送『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)を筆頭に、火曜日は『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)、水曜日は『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)、同日深夜は『ナカイの窓』(日本テレビ系)、金曜日は『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)。また、10月19日からは新音楽番組『Momm!!』(TBS系)も始まった。

芸能界では、ゴールデンタイムで冠番組、かつ全国ネットというのが、ギャラがもっとも高い。中居はこれにほぼ該当するため、そうとうな高額納税者であることが推測できる。しかし中居には、結婚願望はなく、キスはおろか、スキンシップも嫌うという変わり者のアラフォー男子。広範囲な活動、人脈も意外とお気に召さない。

そんな中居が、10月7日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)にて、自身にとっての知られざる夢を語った。

一年のうちで、正月に地元の友人たちを招く以外は全く誰も家に入れることがないという中居。そのため、「ほとんど毎日スーパーへ行く」と普段の生活を明かしたのだが、その大好きなスーパーについて「うちの近くのスーパーが倒産したんだよ」と嘆き、「俺どうやっていけばいいんだろう……、すっげぇ不安なの。あのスーパーがなくなっちゃうことが」と、その近所のスーパーへの依存度の高さを語った。

そのうえで自身の住みたい“理想の家”について彼なりの夢があるらしいのだが、それがなんと「ビルを建ててしまうこと」なのだという。

「本当に夢なの。ビルとか建てちゃってさ、1階がスーパーで、2階が居酒屋さんで、3階が麻雀屋さん(雀荘)で、4階がジムで、5階6階がうち(自宅)だったら、たぶんこのビルから出ない。そんな家いいね」

その貯蓄額は一般庶民の想像も及ばないが、彼ほどメディアで輝き続ける人物が、ビルの最上階で籠りたいだなんて、なんとも寂しい話。ファンからすれば「らしい夢」でもある。ビルの1階から6階までを幸せそうに上ったり降りたりする中居を想像すると、何やら不思議と楽しげな光景にも思えてしまう。

推定貯蓄額○十億円!? SMAP中居正広が語る「理想の家のカタチ」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.