日刊大衆TOP 芸能

ももちに壇蜜も……実は教師の資格を持っている芸能人先生たち

ももちに壇蜜も……実は教師の資格を持っている芸能人先生たち

退屈な学校生活、先生がもっと魅力的なら……と考えた人も少なくないだろう。たとえば、あの女優が、あの芸人が教師だったらどんなに楽しい毎日だろう。しかし、その妄想もあながちウソではない。芸能界には教員免許を持った人物が実はけっこう存在するのだ。

●叶美香(年齢非公開)
セレブユニット・叶姉妹の次女。そのゴージャスな外見とは裏腹に実は気配り屋ということでも知られている。マネジメントも兼任する彼女の1日は超激務だ。打ち合わせに始まり、インタビューにテレビ収録に反省会にと、寝るのは朝8時を回るのだとか。兵庫県のS短期大学児童教育学科を卒業し、幼・小・中学校の教員免許を持つ「美香さん」。もし就職先が叶姉妹でなく学校だったら、美人で働き者の人気教師になっていたかもしれない。

●元Berryz工房・嗣永桃子(23)
ツインテールとぶりっこキャラの今時珍しい「ザ・アイドル」、ももち。多忙な現役アイドルでありながら2010年に大学へ入学し、夢であった保母さんになるため勉学にはげんだ。念願かなって幼稚園と小学校の教員免許を取得するも、小学校の教育実習ではトレードマークのももち結びと「ももち」という呼び名はNGと言われたらしい。現在、声帯ポリープのため活動休止となっているが、しっかり療養してまた元気な「許してにゃん」を聞かせてほしいものだ。

●SEKAI NO OWARI・Saori(29)
中高生に人気のバンド「セカオワ」の鍵盤担当。作詞作曲やレコーディングのディレクター、ライブでは総合演出を務めるなど、こと音楽にかけてはマルチな才能を持つSaoriだが、それもそのはず、得意なピアノは5歳で習い始め、音楽高校から音楽大学と音楽一筋の人生なのだ。音楽科の教員免許も取得しており、小学校の音楽教員のバイト経験も。テレビ映りより実物は「女優さんくらいキレイ」(Perfume談)という彼女の、女教師姿も見てみたかった!?

●壇蜜(34)
中学時代のあだ名は「愛人」、バラエティー番組でのお色気担当といえば壇蜜だ。29歳でグラビアアイドルになるまでは、和菓子工場、クラブホステス、冠婚葬祭の専門学校生と異例すぎる経歴の持ち主でもある。大学は都内のお嬢様大学で、英語専攻。「なんとなく大学生活をやり過ごすのは親に申し訳ないと思って」、英語の教員免許を取ることにしたそうだ。プライベートでは家賃7万5千円のマンションに住み、通勤は地下鉄という彼女。知的で堅実な美人なんて……中学時代のあだ名、そのまんまのイメージじゃないデスカ!?

次ページ >> ももちに壇蜜も……実は教師の資格を持っている芸能人先生たち

ももちに壇蜜も……実は教師の資格を持っている芸能人先生たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.