日刊大衆TOP 芸能

五郎丸歩選手「11月上旬にスマスマ出演」で1番喜ぶ男は誰だ!?

五郎丸歩選手「11月上旬にスマスマ出演」で1番喜ぶ男は誰だ!?

ワールドラグビーが発表した、「予選敗退した国の中でもっと見ていたかった選手」に選ばれるほど、今や世界中から注目を浴びているのが、ラグビー日本代表の五郎丸歩(29)。今や各情報番組を中心に引っ張りだこの彼だが、次はあのバラエティ番組に出演することになり、世間からは期待の声が上がっている。

記憶にも新しい2015年9月、ラグビー強豪国の南アフリカ代表に、まさに歴史的な勝利をおさめたラグビー日本代表。それまであまり日の光が当たらなかったラグビーに、全国民からの注目が集まった瞬間でもある。また忘れてはいけないのが“五郎丸ポーズ”だろう。両手を組み精神統一を図るポーズを、学校や宴会で真似する人が続出しているという。

ラグビーではガツガツと相手に突っ込んでいく勇ましい姿が印象的で、好きな食べ物も「とんかつ」と、なんとも男らしい五郎丸。しかし、趣味の“釣り”では大物を捕るというより、地味にアジなど小さい魚を捕って楽しむらしく、意外な一面をのぞかせた。

「ラグビーワールドカップ2015」は開催中だが、惜しくも決勝には進めなかった日本代表チームはすでに帰国。最近ではテレビ出演も増え、10月21日に「報道ステーション」(テレビ朝日系)に出演した際には、生放送中に鍛えられた筋肉のせいでスーツが破けてしまうというハプニングもあった。古館伊知郎キャスターが思わず「カッコ良すぎます!」と声を荒げてしまうほどの五郎丸だが、11月上旬に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)へ出演が決定したという。

この情報に対して、「テレビで見られる機会が増えて嬉しい!」「慎吾ちゃんとの“五郎丸ポーズ”期待してます!」といった声も上がっているが、中には草なぎや稲垣からの熱視線を気にする声も。確かに稲垣や草彅は半同居人(男)がいると公表しており、稲垣にいたっては「(同居人・ヒロくんと)お風呂もぜんぜん一緒に入れるけど」と暴露したこともあり、疑う気持ちも分からなくもない。

残念ながら(?)五郎丸歩選手は結婚しており、2人の子持ち。スポットライトが当たりだしたラグビー界のスターだけに、今はテレビ出演で人気を博し、よりラグビー人気を高めてくれることを期待したい。

五郎丸歩選手「11月上旬にスマスマ出演」で1番喜ぶ男は誰だ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.