日刊大衆TOP 娯楽

【パチ検証】小さな出玉を大きく増やす!! パチンコで「わらしべ長者」は可能なのか?

アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」
第8回 パチンコわらしべ大作戦!!


日刊大衆をご覧の皆様、八度目まして!

たった3000円を元手にパチ&スロを打ち続け、目指すは「巨万の富」。

誰もが知りたがるそのサクセスストーリーは書籍化されて若者のバイブルに。そして、その1年後には映画化の話もやってきて……。うん、考えれば考えるほど良いイメージしか湧いてこない! やっぱり思うんです。どんなことであれ、やる以上は夢を大きく持たないといけないよね!! ……え、現在の戦績? 7戦1勝6敗だけど?

改めましてこんにちは。巨万の富への道のりは果てしなく遠く、そして険しい……アドリブ兄と申します。

前々回では、ついに初勝利。それで調子に乗って、前回は大当たり確率約1/400のMAXタイプパチンコを1台1000円ずつ打ち歩いてお座り即ヒット(オスイチ)を狙い続ける作戦を敢行。

しかし結局、合計25台打ち歩いたにもかかわらずノーヒットでフィニッシュ。3000円という枠をゆうに飛び越えて25000円ものマイナスを叩くという、大惨敗を喫したのでした。

これには、勝って兜の緒を締めない派の自分でも「さすがに調子に乗りすぎた……」と反省。やっぱり「元手が3000円ということをちゃんと受け止めて勝負しないといけない」と決意を新たにしたわけです。

軍資金3000円なら、当たりやすい台で大当たりを積み重ねるのが勝利の近道。とはいえ、マイナスが先行すればするほど「何とか一発で取り戻したい!」と思う気持ちが出てきてしまうのが人間の弱い部分。

ハイリターンを得るためには、ある程度リスクを背負うことも必要……だけど前回の失敗を繰り返すわけにはいかない!

葛藤していると、頭の上に豆電球がピカッ! ……そうだ、どちらか一方で勝負する必要はないんだ。

1本のわらしべからスタートし、アブが結び付けられたわらしべ→ミカン→反物→馬ときて、最終的に豪邸の主人となって裕福な暮らしを手に入れた男の物語「わらしべ長者」。

このイメージのまま、まずは3000円で当たりやすい甘デジのパチンコをコツコツ打って持ち玉を増やし、その出玉を持って、さらなる爆発が見込めるライトミドルのパチンコへ移動。そして最後には一撃爆裂のMAXスペックと向きあって大量の出玉を獲得。

つまり、甘デジ→ライトミドル→MAX→豪邸の主人、というルートをたどる「わらしべパチンコ」大作戦!!

うん、これだ! 思い立ったが吉日、ホールに到着して甘デジコーナーへ一直線。ちょうど目が合ったのは『フィーバーパワフルDX』!!

001

次ページ >> 【パチ検証】小さな出玉を大きく増やす!! パチンコで「わらしべ長者」は可能なのか?

【パチ検証】小さな出玉を大きく増やす!! パチンコで「わらしべ長者」は可能なのか?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.