日刊大衆TOP 芸能

「気」にこだわり始めた高嶋政宏、狙うポジションは松居一代か!?

「気」にこだわり始めた高嶋政宏、狙うポジションは松居一代か!?

10月30日放送の『another sky』(日本テレビ系)に高嶋政宏(50)が出演。ロック、通販以外の、まだ明らかにしていないこだわりを披露した。

高嶋が明かしたのは旅行グッズに対するこだわり。これまで数々の旅番組に出演している彼が、海外へ行く時にかならず持っていくものを明かした。

まず紹介したのが、可愛いイルカのツボ押し器具とゴルフボール。飛行機での長時間移動が多くなるため、コリをほぐすために使っているんだとか。また、便秘解消のために、青汁も必ず持参しているらしい。

ここまでは想像できるものだったのだが、次に紹介したのは、なんとコンパス。実は寝る時は必ず頭を北向きにしているらしく、どこに行ってもコンパスで方角を調べてから、北枕で寝ているんだとか。

「エネルギーは、必ず南から入って北に抜けて行くんですよ。だから、北枕が一番いいんですよ」と、その理由を話す高嶋。どうやら最近は運気やエネルギーにこだわっているようだ。

「松居一代(58)など「風水」や「気」にこだわるタレントは数多くいます。それは芸能人が浮き沈みの激しい商売なので、つい運にすがりたくなる、という理由があるんでしょうね。松居さんは本を書いたり、さまざまなグッズを開発して通販で売っていますが、高嶋さんもソッチの方向に行くかもしれませんね。なにしろ自他共に認める通販好きですから」(スポーツ紙記者)

強烈なこだわりを持つ高嶋が愛用するグッズなら、ちょっと買ってみたいかも?

「気」にこだわり始めた高嶋政宏、狙うポジションは松居一代か!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.