日刊大衆TOP 芸能

元日テレ・馬場典子アナ「いまだ独身」の理由はメンドくさい女だから!?

元日テレ・馬場典子アナ「いまだ独身」の理由はメンドくさい女だから!?

11月3日放送『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ系)のテーマは「外食まみれな女」。

ここに、なんと元日本テレビで現在フリーの馬場典子アナウンサー(41)が出演している。実は馬場アナ、筋金入りなのだ。なにしろ、外食した際はそこの店名、ワインの銘柄、料理の名前まで、すべて事細かにメモするというのだから。

当然、色々面倒くさい。ランチでパスタを食べる際は、一口目から「麺だけすくって麺だけ味わってほしい」と自分ルールを語り始めるし。「パスタの麺はラーメンでいうスープのようなもの」と、独特の持論が彼女にはあるらしい。しかもフォークでパスタを一巻きしたら、その一巻きを目掛け、パルメザンチーズをドバっとかけるツウの食し方を実践してみせる。

夜は夜で政財界・芸能界の大物が来店するお蕎麦屋に訪れ、しかも「馬場さんだから」と本来はテレビ取材NGなはずの名店から取材OKをゲットしてしまう。やはり本物の外食通だ。もちろん、食べ方は大人である。「お蕎麦の甘みが感じられるから」とひとつまみの塩をかけていただく、こだわりの食べ方を披露している。

こんな馬場アナだが、実は家に炊飯器を置いたことがないのだそう。かつて、『キューピー3分クッキング』(日本テレビ系)でアシスタントを務めていた人なのに。今から考えると、ふさわしくない番組を担当していたのだろうか……?

(寺西ジャジューカ)

元日テレ・馬場典子アナ「いまだ独身」の理由はメンドくさい女だから!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.