日刊大衆TOP 芸能

優木まおみは失格!? ブログでわかるママタレたち「真の母親力」

優木まおみは失格!? ブログでわかるママタレたち「真の母親力」

ママタレたちの活動の場であるインターネット。ブログやインスタグラムなどは閲覧数でギャラが決まるという「大人の事情」があるとの噂だが、その事情もあってか、なんでもない家事や子育てのことなど日々の暮らしを切り売りしている芸能人は多い。そこで、とくに最近話題のママタレを徹底調査、ママとしての実力を判定してみた!
●辻希美(28)
12歳でモー娘。加入、あどけなかった辻ちゃんもいまやお母ちゃんだ。2007年に俳優の杉浦太陽(34)と結婚後、立て続けに3人の子供を出産、2009年にママタレとしてアメーバブログを始めるも、かなりの変貌を遂げたビジュアルと合わせ、生活スタイル全般が世のお母さん方のイチャモンのターゲットに。その度にランキングが上がるので「炎上商法」ともいわれている。非難されているのはソーセージや冷凍食品多用の料理や、葬式でも頭に大きなリボンつけるといったTPOをわきまえないファッションなど挙げればキリがない。若いなりによく頑張っていると思うが、まぁとにかく気に食わないのだろう。
・親しみやすさ ★★★
・コスト意識 ★★★
・子育て ★★★
・家事、料理 ★★★
(★1つは5点で計算)
総合得点……60点
子供の幼稚園でもブログ用に写真を撮りまくる、入園・卒園式にもギャルのような格好で行くなど突っ込みどころは多々あるが、12歳で芸能人になった辻ちゃんに一般常識を求めるほうが間違っているのかも?
●小倉優子(32)
かつてのこりん星キャラは今は何処、2011年にヘアメイクアーティストと結婚し、翌年に出産してからはちゃっかりママタレ枠に入り込んだゆうこりん。アメブロでは、その生活ぶりをほぼ毎日披露しているが、こりん星が爆発してからも「姫っぷり」は変わらず、家具は白で統一、使う食器もエルメスやロイヤルアルパートなど高級ブランドで揃えている。料理はレシピ本を多く出版しているだけあってプロ級の腕前。結婚前に出演した『愛のエプロン』(テレビ朝日系)で、チョコレート入りのシチューやコロッケなどを作っていたのはもはや完全に黒歴史となった。華麗なるジョブチェンジ、お見事であります!
・親しみやすさ ★★
・コスト意識 ★★
・子育て ★★★
・家事、料理 ★★★★★
総合得点……60点
セレブアピールが過ぎる感アリ。料理はレストラン並みだが、世の奥様方は「ブログ用でしょ」との厳しい意見。
●神田うの(40)
2007年にパチンコチェーンの経営者と結婚し、自身のプロデュースするブランドも大成功と、セレブタレントとしてすっかり定着した神田うの。子どもにはしばらく恵まれなかったものの、2011年女児を出産。ブログは主に子育てが話題となっている。今年4歳になった娘は名門インターに入園、神田いわく「手作り弁当」の写真をアップしているが、この内容が豪華すぎるとバッシング対象に。なんと、おかずにアワビ、飛騨牛のステーキ、松茸といった高級食材のオンパレードなのだ。伊東美咲(38)、中西モナ(39)、青山祐子アナ(42)などを始めとするママ友会のボスでもある彼女、弁当の件も含めて「成金ぽくて痛い」と感じてしまうのは、筆者だけだろうか!?
・親しみやすさ ★
・コスト意識 ★
・子育て ★★★
・家事、料理 ★
総合得点……30点
おそらく家事全般は家政婦やグランマ(苦笑)頼りであろう。2人目妊娠を希望して、芸能人御用達の有名産婦人科に通っているとの噂もあるが、ブログでは旦那の話題はほとんど出ない。

次ページ >> 優木まおみは失格!? ブログでわかるママタレたち「真の母親力」

優木まおみは失格!? ブログでわかるママタレたち「真の母親力」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.