日刊大衆TOP 芸能

「恋愛博士のつもりですか」インスタの女王・渡辺直美がついに女性を敵に回す

「恋愛博士のつもりですか」インスタの女王・渡辺直美がついに女性を敵に回す

女性芸人・渡辺直美(28)が、先輩芸人の藤森慎吾(32)の近況を明かし、世間から思わぬバッシングを受けている。
11月9日、都内で開催されたスパークリングワインのイベントに出席した渡辺は、フリーアナウンサー・田中みな実(28)との破局が報じられた藤森のことに触れ「『俺はもう自由だ!』と、すごく楽しそうに生きてます」とマスコミに伝えた。さらに「私に対して強がっている部分もあると思う。寂しいのかな」「『自由だ!』と言ってるときに、ちょっと涙が見えた」など、藤森の心情について解説もした。
だが、これを聞いたファンがなぜか激怒。ネット上には「恋愛博士のつもりですか」「よほど、おモテになるのでしょうね」「インスタの女王だか知らないが調子に乗るな」など、辛らつな言葉が飛び交った。
「渡辺直美は全世界に240万人ものフォロワーを持つインスタグラムの女王です。体型はアレですが、オシャレでポップな彼女のスタイルが支持されて、いまや若者たちのカリスマですよ」(芸能誌ライター)
9月3日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)や、10月12日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)など、バラエティでの最近の渡辺直美は“インスタ女王”として紹介されるパターンが目立つ。
「今回の一件は、単なる女性のやっかみです。“出る杭は打たれる”的な日本人の心情をよく表した反響だと思います。ですが、インスタなど見もしない人間から見れば、彼女は単なる女芸人のひとりですからね、そんな女芸人がテレビのなかで『私ってスゴいでしょ?』なんてアピールしてるんですから、視聴者にとっては疑問でしかないですよね」(同)
ゲスト出演するバラエティ番組で「綺麗な写真の撮り方」「自分の見せ方」、などのテクニックをその都度披露している渡辺だが、ここ最近の彼女の雰囲気がメディアのなかで浮き始めているのは否めない。藤森の心情を解説する、というイベントでの発言も、彼女にとっては“ギャグ”の一貫であったのかも知れないが、いまいち伝わりづらく思わぬ反感を得る事となったのだろう。
(御子柴かつき)

「恋愛博士のつもりですか」インスタの女王・渡辺直美がついに女性を敵に回す

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.