日刊大衆TOP 娯楽

競輪界の「あやぱん」が麗しく力強く熱走!

1isii1

ガールズケイリン美女選手疾走名鑑
【福田 礼佳選手】競輪界の「あやぱん」が麗しく力強く熱走!

001

中学校ではバスケットボールをしていたが、高校に入学すると自転車競技部に入部し、自転車競技を本格的に始めた。実は、福田礼佳選手は父親の福田祐治を始め、祖父母、叔父3人が競輪選手という恵まれた環境で育った。
「小さい頃から父の走る姿を見てきて自然に目指した」という通り、競輪の道へ進み、競輪学校を卒業すると、今年7月10日に川崎競輪場でデビュー。練習仲間の梶田舞選手(104期)を目標に日々練習に励んでいる。また、100期の福田拓也選手は従兄弟であり、練習仲間でもある。

002

「ガールズケイリングランプリ優勝」という大目標を胸に、「力強い走りができるように頑張りますので、応援よろしく御願いします」と語る福田選手。11/26〜28に豊橋競輪場に出走の予定。応援に駆けつければ、彼女の激走が見られるゾ!

次ページ >> 競輪界の「あやぱん」が麗しく力強く熱走!

競輪界の「あやぱん」が麗しく力強く熱走!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.