日刊大衆TOP 芸能

村上信五、櫻井翔に続きニュース番組進出を画策中!?

村上信五、櫻井翔に続きニュース番組進出を画策中!?

11月16日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、村上信五(33)がマツコ・デラックス(43)に政界進出をすすめられ、一瞬その気になる場面が見られた。
番組では以前、国会で氏名票(国会で議員の席にある名札)を作る職人を取材した際、村上の氏名票製作を依頼。その氏名票ができあがり、紹介されることになった。氏名票を見て満足気な村上に「いつでも国会議員になれるじゃない」と、冗談を飛ばしたマツコ。しかしこれに対し村上は「俺が国会議員になったところでなんにもできへん」と、なぜか真面目な返答をしてしまう。そしてマツコがそんな村上に「内閣総理大臣、村上信五君」と、議長が呼びかけるマネをしたところ、「はい。ここまでの準備(氏名票)はできたな」と、これまたなぜか満足そうな表情を浮かべていた。
「数多いジャニーズタレントの中でも村上は『真面目で他人思い』と、その人格が評価されているひとりです。さすがに政界進出はないかもしれませんが、ジャニーズでも櫻井翔(33)は『NEWS ZERO』(日本テレビ系)、小山慶一郎(31)は『news every.』(日本テレビ系)でニュースキャスターとして活躍しています。時事的なことにも関心が高いようですし、報道のほうに進みたいとは考えているかもしれませんね」(芸能プロ関係者)
ニュース番組のみならず、ジャニーズタレントは中居正広(43)を筆頭に、さまざまな番組でMCを務めている。「面白いアイドル」以外での生き残り方を、村上が考えていたとしてもおかしくはないだろう。

村上信五、櫻井翔に続きニュース番組進出を画策中!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.