日刊大衆TOP 娯楽PICK UP

パチンコの「優秀台」が学べる!? スマホアプリでパチンコ“勝ち組”トレーニング


レオ子のぱちんこ堅勝ゼミナール
第28回 パチンコアプリを使って勝ち組トレーニング!?
パチンコライター・森本レオ子が、堅実に勝ちを得るイロハを指南する本コラム。なんと今回は特別番外編! 話題のパチンコ・パチスロ台をヴァーチャル体験できる注目のアプリ「777TOWN for Android」を紹介しちゃいます。
「777TOWN for Android」は、パチスロ・パチンコ遊び放題のスマホアプリ。サミーネットワークスさんの運営とあって、サミー系機種が特に充実していますが、他メーカー機種のアプリも盛りだくさん。現在は全14メーカー、60タイトル以上のパチンコ・パチスロ機種を配信中で、その数はなんと堂々の業界ナンバーワン!! 『パチスロ北斗の拳 強敵』といった最新機種から、『アラジンA』といった往年の名機まで幅広く楽しめるのが特徴です。
……と、手始めに持ち上げてみたものの、「スマホでパチンコの疑似遊技なんて何が楽しいの?」とお考えの方が多いかと思います。実際、私もそうでした。「いやいやアプリでパチンコ・パチスロの醍醐味を味わえるわけがないから」って、ぶっちゃけナメてました。でもこれがどっこい、どっこい大作、なかなか上手くできてるんですよ。

001


遊技画面はこんな感じ。液晶部分をアップにすることもできます。各機種の演出はもちろんですが、釘までしっかり再現されていて、まずその「リアル」さに驚かされますよね。しかも玉の動きも実際のソレにかなり近いのです。さらには、玉の打ち出しの強さ、いわゆるストロークを調整することも可能。調整することで、スタートチャッカーへの入賞率が変わるところまで徹底して再現されています。

002


大当たり後に右打ちする際は必ずストローク調整を。徹底してリアルです。写真では伝わりませんが、玉が弾かれる際の音も非常にリアルなんですよ。
さらに、このアプリが追求する“リアル”は機種自体の演出だけにあらず。なんと、実際のホール同様、台自体にもアタリ・ハズレが用意されているのです。この場合の「アタリ」とは、パチンコなら勝ちやすい調整の“甘釘台”(アプリ内では“甘口”と表現されています)、パチスロなら高設定台のこと。「ハズレ」とは玉を打ち出してもなかなかスタートチャッカーに入らない台や低設定台、いわゆるダメ台ですね。ゲームの世界では甘釘台や高設定ばかりを打てるものだと思っていましたが、まさかそこまでホールのリアルを再現しているとは……。なかなか侮れませんね。

003
004


打った台が良台だったのか、ダメ台だったのかは、終了する際に教えてくれます。実際のホールでは絶対に教えてもらえないことなので、これはアプリならではのうれしい機能ですね。パチンコだと「優秀台だとこんなに回るんだ!」と実感できると思いますし、パチスロでは設定ごとの挙動(パチスロ台は設定によって「特徴」が出ることが多いんです)をシミュレーションすることもできるので、かな~り便利かと。
パチンコならば、打ちながら甘釘かそうでないかを判断してみるのも一興。また、パチスロの場合なら、堅く勝つためには短時間で設定推測をすることが必要不可欠になるのですが、それをアプリで予習できちゃうってワケなんです。これは実際の勝利に必ず直結しますよ!
ここまで、『777TOWN for Android』がいかにリアルで勝ちに直結するかという話ばかりをお伝えしましたが、ゲームならではの機能ももちろん搭載されています。なんとアイテムを使えば、『スーパービンゴNEO』の「Hooah!」から遊技をスタートすることができたり、はじめから甘釘台や設定6を指定するだって可能! ここはゲームの世界ですから、おねだりしてもオーケーなんです! “夢の世界”も十分に楽しむことができちゃうんですよ。
『777TOWN for Android』、ぜひとも一度体験してみてくださいね。それでは、みなさんのパチンコライフがより充実しますように。GOOD LUCK☆ 
パチンコ・パチスロが遊び放題!!
777TOWN for Android
最新機種から懐かしのあの台まで、パチ&スロ60タイトル以上を収録。『北斗の拳』も『花の慶次』もこのアプリ1本で遊べちゃう!! 左のQRコードから今すぐアクセス(AD)
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP2007 版権許諾証PEL-211 (C)Sammy

■森本レオ子 プロフィール
「パチンコ必勝ガイド」元編集部員。現在は同誌ライターとして多数の連載を抱える。パチンコ・パチスロ専門チャンネルでのレギュラー出演多数。




パチンコの「優秀台」が学べる!? スマホアプリでパチンコ“勝ち組”トレーニング

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.