日刊大衆TOP 芸能

吹石一恵に蹴られたい!?「格闘技経験あり」の本気で強い芸能美女たち

吹石一恵に蹴られたい!?「格闘技経験あり」の本気で強い芸能美女たち

 女性が強い時代を反映しているのか、最近は格闘技を学ぶ女性が増えているという。もちろんそのなかにはストレス解消やダイエット目的のライト層もいるが、真剣に格闘技に打ち込む女性も少なくない。そんな“真面目に格闘技に打ち込んだことのある”女性芸能人をピックアップしてみた。

安室奈美恵(38)・琉球空手初段……90年代半ばに小室哲哉のプロデュースで大ブレイク、その後、結婚・離婚を経て一時期人気低迷するも、再ブレイクを果たした安室奈美恵。なんと彼女、琉球空手初段の腕前。伝説のテレビ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ』(日本テレビ系)に、後に『スーパーモンキーズ』になるメンバー全員で美人空手少女として紹介されたことがあるのは、知る人ぞ知るエピソードだ。劣化知らずと言われるその美貌とスタイルの良さは、少女の頃に空手で鍛えたお陰かもしれない。

吹石一恵(33)・糸東流空手初段……今年9月、俳優で歌手の福山雅治(46)と結婚したことが大きな話題になった女優の吹石一恵は、糸東流空手の初段。プロ野球選手の父を持つ彼女は自身もスポーツ万能で、飲料品のCMで見事なキックを披露したこともある。今後、夫の福山雅治が浮気でもしようものなら、空手で鍛えた蹴りが炸裂する可能性もあるだろう。

戸田恵梨香(27)・少林寺拳法初段……映画『デスノート』やテレビドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第5課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(TBSテレビ系)などで知られる人気女優の戸田恵梨香は少林寺拳法初段。父親が神戸市で道場を開いており、阪神・淡路大震災で道場が倒壊するまで、6歳年上の兄とともに少林寺拳法を学んでいたという。趣味がジム通いという彼女、現在でもけっこう強いのではないだろうか。

由美かおる(65)……「かげろうお銀」役で出演した『水戸黄門』(TBSテレビ系)シリーズの入浴シーンで知られる、かの由美かおるは、なんと合気道4段というから驚かされる。かつては『美しくなるための合気道』(講談社)なる本も出版。『水戸黄門』(TBSテレビ系)で見せた強く美しい姿は、実際に達人クラスにまで極めた武道に裏打ちされたものだったのだ。

安西ひろこ(36)……1998年度のフジテレビビジュアルクイーンであり、かつてはコギャルのカリスマなんてことも言われた女優の安西ひろこは柔道初段。中学生の頃には相当真剣に打ち込んだようで、神奈川県大会のベスト8にまで進んだという。パニック障害を克服し、2014年に芸能界への本格復帰を果たした彼女だが、その根性は中学時代の柔道経験で培われたものかもしれない。

 格闘技経験のある女性芸能人に共通するのは、美しいスタイルを持っているのと同時に、どこか凛とした雰囲気を漂わせている点。強い女性は、やっぱりカッコイイのだ。

吹石一恵に蹴られたい!?「格闘技経験あり」の本気で強い芸能美女たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.