日刊大衆TOP 芸能

『あまちゃん』コンビ再び!! 薬師丸ひろ子&小泉今日子「大人の80年代アイドル」競演

[週刊大衆12月07日号]

『あまちゃん』コンビ再び!! 薬師丸ひろ子&小泉今日子「大人の80年代アイドル」競演

「高視聴率間違いなし!」と、NHK関係者が意気込むのが、1月2日に放送予定の新春スペシャルドラマ『富士ファミリー』。それもそのはず、2013年に『あまちゃん』共演で話題を呼んだ、薬師丸ひろ子(51)と、小泉今日子(49)の80年代アイドルコンビが復活するのだ。「2人は美人姉妹役で、しっかり者の長女を薬師丸が、対照的に、自由奔放に生きる次女を小泉が演じます」(テレビ誌記者)

 本作は、富士山の麓にあるコンビニとは名ばかりの時代遅れの店“富士ファミリー”を舞台にした家族ドラマ。脚本を手がけた木皿泉氏は、同ドラマのホームページで「薬師丸さんも、小泉さんも、時代を背負った人です。そういう人たちは、過去の人になる運命にあるのですが、彼女たちは、古びることなく、今を表現できる稀有な女優さんです」とコメントしているが、その言葉通り、アラフィフの今も色香は健在。

「薬師丸は98年に玉置浩二と離婚した後、都心の一等地に建つ3億円の豪邸で両親と暮らしていました。その後、01年からBSドラマの撮影で出会った2歳上のNHKカメラマンと交際を開始。同居中の両親が那須の別荘に移住したこともあり、今年の春頃から彼を自宅に住まわせ、再婚を前提に同棲を始めたようです」(芸能記者)

 かたや小泉といえば、米倉涼子や観月ありさなど、大物女優が集う“小泉会”のボスとして君臨。「永瀬正敏と04年に離婚した小泉は、同時期に離婚危機にあったYOUと急速に仲が深まり、それ以来、親友です。今頃は、新婚ながら不仲説が噂される米倉に、YOUと一緒に離婚を勧めているかも」(前同)

 交際15年目の恋人と再婚目前の薬師丸と、相変わらずの肉食ぶりを発揮している小泉。ドラマさながら恋愛模様も対照的だが、「『紅白』でのフライング共演も噂されています。ドラマの番宣も兼ねて、審査員枠でのオファーがあるとか。一昨年の『あまちゃん』コーナーは大評判でしたからね。薬師丸はNHKカメラマンと交際中ですし、小泉が無理なら薬師丸だけでも、という声が上がっています」(放送作家) 年末年始はオトナのアイドルコンビに癒されましょう!

『あまちゃん』コンビ再び!! 薬師丸ひろ子&小泉今日子「大人の80年代アイドル」競演

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.