日刊大衆TOP 芸能

福士蒼汰の五郎丸ポーズで、拍車がかかる井戸田の人気!?

辛口運命鑑定
https://gtmr.jp/
禁断泥沼不倫から「本当の幸せ」をつかんだ方法とは?[AD]

福士蒼汰の五郎丸ポーズで、拍車がかかる井戸田の人気!?

小さい子から大人まで、いま最もマネされているとも言えるほど大人気の“五郎丸ポーズ”。最近では、スピードワゴンの井戸田潤(42)が五郎丸選手に似ていると話題になり、テレビ番組からの井戸田へのオファーが殺到しているほどだ。しかし実は井戸田よりも先に、俳優の福士蒼汰(22)が五郎丸ポーズを取り入れていたということで話題となっている。
福士は11月18日のブログで「みなさんこの写真をまずじっくり見てください。何かに気づきませんか?」という言葉とともに一枚の写真をアップした。そこにはまさかの五郎丸ポーズをする福士蒼汰の写真が。その写真は、家に飾ってあったという2012年度版のカレンダーの写真だったようで、本人も「この時期から取り入れていたとは割としっかり五郎丸ポーズ!」「姉と一緒に、爆笑でした」と奇跡的な一枚に驚いたようだ。これに対し福士蒼汰のファンも熱狂し、「やっぱイケメン! 井戸田より福士くんの方がいい」「井戸田のブーム危うしだな」という声をあげた。
「井戸田は10月中旬にSNSで『似てる』と言われたのをきっかけに、五郎丸ポーズをやり始めました。実際に髪型や顔が五郎丸選手にそっくりなのは確かなんですが、そのおかげでイベントやらバラエティに引っ張りだこです。『甘~~い!』や『ハンバーグ師匠』でブームを起こした井戸田ですが、最近は相方の“セカオザ”のほうにスポットが当たりがちで、事務所は少し井戸田の扱いに困っていたそうなんですよ。そんなときに見つけた『五郎丸ポーズ』ですからね。彼の運の強さはスゴいですよ。下火だった井戸田が起こした今回の奇跡は、業界内ではラグビー日本代表と同じくらい騒ぎになってますね」(テレビ局制作スタッフ)
「三度ブームを起こすタレントは滅多にいない、井戸田の芸人としての実力は本物」と同氏は語る。今回の福士の“五郎丸”ネタを受けて、井戸田の勢いはますます加速しそうだ。
(御子柴かつき)

福士蒼汰の五郎丸ポーズで、拍車がかかる井戸田の人気!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


  • 禁断泥沼不倫から「本当の幸せ」をつかん…

注目キーワード


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.