日刊大衆TOP 芸能

“芸人都市伝説”先輩から譲られた財布が、ブレイクを呼ぶ?

“芸人都市伝説”先輩から譲られた財布が、ブレイクを呼ぶ?

 先輩からあるアイテムを受け継ぐとブレイクするという、信じられない逸話が芸人界でまことしやかに囁かれている。噂の出所はよしもと芸人たちで、彼らの間では数年前から、超高級大人ブランド「ボッテガ・ヴェネタ」の財布が運を上げるといわれ、脈々と受け継がれている。

 最初にその財布を入手したのは、今田耕司(49)。いまでこそ引っ張りだこの今田だが、当時、東京ではパッとしない存在だった。しかし、いい財布でいい運を呼び込もうと奮発して財布を購入してから、ビッグビジネスに恵まれ始めた。そして、その財布を後輩の次長課長・河本準一(40)に譲り渡すと、こちらも仕事が右肩上がりに。

「もしや、財布のおかげか?」と半信半疑で河本は、可愛がっていたパンクブーブー・黒瀬純(40)に財布を譲った。するとパンクブーブーは、『M−1グランプリ2009』(テレビ朝日系列)で仰天優勝を果たしてみせた。それまで、どんな手を打っても売れなかった黒瀬は、ジンクスをまったく信じていなかったが、これを機にこだわりを持つようになり、翌10年には『THE MANZAI2010』(フジテレビ系列)でも優勝。芸人初の2大メジャーコンテストを制覇した。

 もっとも黒瀬、最近はとんとテレビではご無沙汰気味。そろそろ財布を後輩に譲り渡して新調するべきなのかもしれない?

“芸人都市伝説”先輩から譲られた財布が、ブレイクを呼ぶ?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.