日刊大衆TOP コラム

キティちゃんは今年で何歳?

[週刊大衆12月07日号]

キティちゃんは今年で何歳?

 キャラクターグッズの販売から映画製作、出版、外食産業まで、多岐にわたって事業を展開している「サンリオ」。その社名の由来には諸説あり、ハッキリしていません。

 会社の公式説明ではスペイン語の「San Rio(聖なる河)」からとなっています。しかし以前は別の説明をしていた時期もあり、後づけの可能性大。社長の出身地・山梨を音読みして「エイエイオー」の「オー」をつけたとか、山梨の王になるという意気込みの「山梨王」が由来とする説もあります。

 サンリオの前身は、山梨の絹製品を扱う「山梨シルクセンター」でした。その本業には失敗したものの、雑貨販売に転身してキャラクターグッズが大当たり。急成長しました。これまでにサンリオが開発したキャラクターは450を超え、あらゆる商品に使われるようになっていますが、一番人気はやっぱりハローキティ。世界中で受け入れられ、ヒルトン姉妹やマライア・キャリー、レディ・ガガらもキティファンだといわれています。

 サンリオが発表しているハローキティのプロフィールは、出身地ロンドン郊外、身長りんご5個分、体重りんご3個分、血液型A型で、生年月日も公表されています。さて、キティちゃんは今年、何歳になった?

(1)34歳
(2)41歳
(3)53歳

答えはココを押す! 答え :(2)

出題:浜川卓也

キティちゃんは今年で何歳?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.