日刊大衆TOP 芸能

田中みな実アナ、友人との旅行中にコップ酒をあおり泥酔騒ぎ!?

田中みな実アナ、友人との旅行中にコップ酒をあおり泥酔騒ぎ!?

 11月24日放送『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ系)のテーマは「NO TRAVEL NO LIFEな女」であったが、この日にふさわしいゲストとしてフリーの田中みな実アナウンサー(29)が出演した。

 というのも彼女、1人旅が大好きらしいのだ。実は、思い立った翌日に宿もとらず1人で波照間島(沖縄)へ行くほどのアクティブ派。旅先では1人で海辺で6時間も過ごしたり、1人で湖の遊覧船で何周もしたり……。その心の闇は、予想外にかなり深い。そんな彼女の“一番記憶に残っている旅行”は、やはり上記の波照間島1人旅だそう。TBS入社2~3年目、毎日の激務でイッパイイッパイとなり、唐突に「どこかへ行こう!」と旅出ったらしい。「誰とも喋りたくなかったし、誰とも顔を合わせたくなかった」「崖を見たかった」という危険な理由が、この時の彼女の旅の動機だ。

 実はこの日の同番組では、そんな田中みな実アナが友人と行った“鳥取2人旅”での様子がVTRで公開されている。これが、どうにも暗いのだ。鳥取砂丘で駆ける家族を見るやため息をついたり、ソフトクリームを舐めながら無表情で空を見つめたり、美術館で展示を見ながら固まったり、遊覧船に乗ったら物憂げな表情で海を見つめ続けたり……。同行の友人も「暗っ!」とフォローしきれないほどのテンションである。旅館に着いても、普段飲まないお酒をグイグイ飲み続け、ついにはコップを手に持ったまま酔いつぶれてしまった。ここで、司会のフットボールアワー・後藤輝基(41)が、「最近、いろんな事がありましたけど、そういう影響があるの?」と、誰もが気になっていることを本人に直接質問してみせている。この問いに、田中アナは「う~ん……(苦笑)」と絶句。

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾(32)と別離し、名実ともに“みんなのみな実”となった彼女。仕事は順調であるが、その実、完全に尾を引いているようだ。

(寺西ジャジューカ)

田中みな実アナ、友人との旅行中にコップ酒をあおり泥酔騒ぎ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.