日刊大衆TOP 芸能

結婚秒読みのはずが…綾瀬はるかを悩ます「恋人との破局危機」

[週刊大衆12月14日号]

結婚秒読みのはずが…綾瀬はるかを悩ます「恋人との破局危機」

「綾瀬はるか、結婚!」こんなニュースが芸能マスコミの間を駆け巡ったのは、11月上旬のこと。“みんなのアイドル”綾瀬はるか(30)も、ついに嫁入りか……と読者諸氏が落胆するのも、むべなるかな。

 彼女の魅力的な“推定Fカップ”が、誰かのものになってしまう、だと!? 芸能記者が言う。「現在、交際中の松坂桃李(27)と順調で、近々、“ゴールインする”という話なんですよ。2人は、2014年の映画『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-』で共演し、急接近。綾瀬のほうが3歳年上で、結婚すると“姉さん女房”になりますね」“お姉さん”の綾瀬が、松坂に“個人レッスン”を施す……と、妄想力をフル回転してしまうのも致し方ない状況だが、20代の松坂の年齢を考えれば、結婚はまだまだ先だろう。

 しかし、芸能記者はこう続ける。「年内、遅くとも、年明けには、ババーンと某スポーツ紙で発表する段取りは済んでいます。今年末、NHKの紅白歌合戦の司会を務める綾瀬ですが、その紅白に合わせて結婚を発表するという、いかにも“話題作り”なプランが水面下で仕込まれていました」

 なんともはや。彼女のFカップが“みんなのもの”なのは、あと1か月。そんなに急ぐ必要もないだろうと思うものの、「30歳になって初めて思ったのは、『20代に結婚しておけばよかった!』ということでした(笑)」(『BAILA』7月号)と綾瀬自身も語っているように、結婚願望をたぎらせているのだ。

 とうとう、綾瀬はるかが“人妻”になってしまう。本誌記者がそう嘆息する折、「あの2人、破局危機ですよ」とまったく逆の衝撃情報をもたらすのは、ある芸能プロ幹部だ。結婚寸前なのに、どういうことか?「松坂が主演する連続ドラマ『サイレーン刑事×彼女×完全悪女』(関西テレビ)で、恋人役として共演中の木村文乃(28)と、かなり深い仲でね。2人きりでよく出かけているみたいだし、完全に男女の仲でしょ。写真を撮られるのも、時間の問題だと思いますよ」(前同)

 まさかとは思うが、綾瀬という恋人がいながら、もう一方で愛する女性ができてしまったというのだ。しかも、「木村は、料理人も驚くほど料理が得意で有名です。“一汁二菜”を基本に、野菜を中心とした和食もサクッと作れます。男性の胃袋をつかむのは至極、当然のこと」(女性誌記者)結婚間近の恋人が“略奪”危機!?

「結果、紅白に合わせて、2人の結婚を発表するというプランも白紙に戻りました」(前出の芸能記者) 幸せの絶頂への途上、突如、訪れた災厄。「綾瀬は、来年も1月から連ドラ『わたしを離さないで』(TBS系)、3月から『精霊の守り人』(NHK)など主演作の連続です。頭の中は仕事のことでいっぱいいっぱいのはず」(制作会社スタッフ)——忙しさで憂さをごまかすか、それとも、彼氏奪還の“ウルトラC”を炸裂させるか。綾瀬の“悪夢”は、いつ終わるのか!?

結婚秒読みのはずが…綾瀬はるかを悩ます「恋人との破局危機」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.