日刊大衆TOP 芸能

EXILEのAKIRA、愛犬溺愛の理由は長澤まさみとの破局だった!?

EXILEのAKIRA、愛犬溺愛の理由は長澤まさみとの破局だった!?

 2001年の結成から増員を繰り返し、いまや総勢19名の大所帯となっているEXILE。これだけいると誰が誰やら状態だが、よくも悪くも個人でも知られているメンバーといえば俳優もこなすAKIRA(34)であろう。AKIRAといわれてもピンとこない人には、ドラマ『GTO』(フジテレビ系)で「残念な鬼塚」を演じた彼、と説明すればだいたいのご面相が思い浮かぶのではないかと思われる。彼は何度ドラマに出てもセリフが棒読みなことで有名で、今年主役に抜擢されたドラマ『HEAT』(フジテレビ系)にいたっては平均視聴率が今世紀最低の2%台。「AKIRAのせいだ」と周囲の評価はさんざんなようなのだ。

 とはいえ、身長184cmのイケメンで、ダンスも上手いとくれば、少々の棒演技ぐらい可愛げがあっていいじゃないのという意見もあろうが、実は彼、あの長澤まさみ(28)と幼なじみなのである。しかも元カレだというから憎たらしい(!?)。

 同じ静岡県磐田市出身で、実家の距離が700メートルほどのご近所さんである2人。6歳の年の差はあるものの、親同士の付き合いもあり幼い頃から顔見知りだったようだ。本格的に交際がスタートしたのは2011年に入ってからで、嵐の二宮和也(32)に失恋した長澤をなぐさめるうちに、恋愛感情に発展。週イチでお互いのマンションを行き来し、2人でフレンチブルドッグの「キーボー」を飼うなどラブラブの半同棲生活を送っていたが、6月頃に破局したらしい。長澤いわく「恋愛をちゃんとできてない」関係だったようで、やはり近所のお兄ちゃん的存在から抜けられなかったのではないかとの声も多い。しかし、AKIRAは未練タラタラで、別れた直後のラジオ番組内で突然「キーボー愛してるよ!」と叫ぶなど、元カノ・長澤へのラブメッセージともとれる奇行もみられた。いっぽうの長澤は2013年にはAKIRAから俳優・伊勢谷友介(39)に鞍替えしたようだ。伊勢谷のペットであるチワワを連れての犬同伴デートがたびたび目撃され、かつての愛犬・キーボーもお役御免と相成った。ちなみに長澤と伊勢谷は破局したとの噂があるが、AKIRAと復縁したわけではない。

 現在でも、AKIRAの愛犬への溺愛ぶりはファンの間では有名である。愛犬とはもちろんキーボーだ。オンナに捨てられても大根役者と罵られても、それでも彼がcoolでイカついEXILEでいられるのは、他でもないキーボーのおかげなのかもしれない。

(犬吠埼希美)

EXILEのAKIRA、愛犬溺愛の理由は長澤まさみとの破局だった!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.