日刊大衆TOP 芸能

ウーマンラッシュアワー村本大輔、ウソのツイート連発でシャレにならない炎上に!?

ウーマンラッシュアワー村本大輔、ウソのツイート連発でシャレにならない炎上に!?

 12月2日放送の『ザ!世界仰天ニュース2015年総まとめ!話題のあの事件に大騒ぎ!3時間SP』(日本テレビ系)にウーマンラッシュアワーの村本大輔(34)が出演。ツイッターで炎上騒ぎになりかけていたことを告白し井戸田潤(42)らを驚かせた。

 村本が炎上しかかったのは、福岡に遊びに行った時のこと。佐賀経由で長崎へ向かう電車の中から、佐賀の広大な田んぼを写真に撮り、冗談で「『ここが、佐賀の渋谷か?』とか、『浜崎あゆみさんいるかな』とか佐賀をちょっとディスった感じ」のコメントを添えてツイッターにあげたのだが、これがピンチを呼んでしまったのだ。このツイートに対して「ちょっと待て、佐賀なめてんのか!?」といった返信が送られるようになり、そのうち「テメエ、佐賀から生きて帰れると思うなよ! 今から行くから待ってろ!」というような返信が送られ始めてしまった。しかし村本はそのような返信には動じず炎上を収めるため、「はなわさんのように、佐賀出身の人が佐賀のことをネタにしたら、愛があって逆にウェルカムみたいになるんですよね。これだ!と思いまして。『実は、みなさん大事な話があります。生まれが佐賀なんです!』」と、ウソをついたというのだ。

 これには井戸田や他の出演者も「嘘ついたの?」と、さすがに驚いた様子を見せたのだが、話はこれで終わらない。佐賀出身というウソツイートによって騒ぎは収まり始めたものの、これが人気漫画『キングダム』(集英社)の作者で佐賀出身の原泰久氏の目に止まり、ツイッター上でやりとりが始まってしまったのだ。最初こそ相手に合わせてウソを突き通していた村本だが、我慢できずに原氏にウソを告白。原氏はそれを許してくれただけででなく、面白がって本の帯を村本に依頼するということにもなったのだという。

「村本はツイッターで『バカとハサミは使いよう』とつぶやくなど、かなり意識して炎上を利用している芸人の1人です。自身も炎上を楽しんでいたのですが、先日の『逃走中』(フジテレビ系)出演時の炎上にからんだつぶやきでやらかしちゃったんですよ。村本はこの12月に本を出すんですが、『逃走中』の炎上で発行部数が増えたとガセのツイートをしたらしいんですね。さすがに出版社を巻き込んでの騒ぎになったみたいで、吉本のマネージャーからこっぴどく怒られたらしいですよ」(スポーツ紙記者)

 憎まれキャラとして「炎上上等」のスタンスを貫いてきた村本。しかし佐賀の件も本の件も、少々やりすぎか。本人は冗談と言っているが、もはや冗談ではすまないレベルになってきているようだ。

ウーマンラッシュアワー村本大輔、ウソのツイート連発でシャレにならない炎上に!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.