日刊大衆TOP 芸能

南キャン・しずちゃん復帰の可能性は「売れっ子」になった山里亮太の腕次第!?

南キャン・しずちゃん復帰の可能性は「売れっ子」になった山里亮太の腕次第!?

 元女子プロボクサーの南海キャンディーズ・しずちゃんこと山崎静代(36)。先月行われたイベントでは、芸人らしく笑いをとろうとしている場面があったが、一度離れた世界に再び戻るのは容易いことではないようだ。

 今年の10月に涙ながらにボクサー引退を表明し、“南海キャンディーズの”として芸能界に戻ってきたしずちゃん。11月26日に行われた新商品の発売イベントに出演した際、「いろいろ楽になった分、お酒も飲むようになって5キロくらい増えました」とボクシング引退後の現状について語り、「オシャレもしたい。エメラルドグリーンのパンティも買いましたよ」と女子力アップに勤しむことを明言しながらも、ユニークな発言で周りを笑わせていた。しかし世間からは「必死でアピールしてるけど芸人復帰は難しそう」「山ちゃん一緒に仕事してくれなさそう」と予想する声がとんだ。

「しずちゃんが不在の間、相方の山里亮太(38)は『スッキリ』や『ヒルナンデス!』(いずれも日本テレビ系)などのレギュラー番組をもち、ピンとして大成功しています。いま、そこに絡んでいくのはかなり厳しいと思います。昔はひがみっぽくイヤミなクズキャラでしたが、世間もすでに山里を成功者として見てますから、しずちゃんがボクシングに勤しんだ4年半のあいだに、すっかり売れっ子になった山里に、改めてどうイジってもらうかがポイントでしょう。いずれにせよ栄枯盛衰の激しいお笑い界で復帰を果たすのは、かなり努力が必要です」(芸能誌ライター)——厳しいと予想されるしずちゃんの芸人復帰だが、M−1で輝かしい成績を残したあの頃のような漫才が再び見られる日は訪れるのだろうか。

南キャン・しずちゃん復帰の可能性は「売れっ子」になった山里亮太の腕次第!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.