日刊大衆TOP トレンド

50日で誰でもできる「年収50万円アップ」大作戦!

[ヴィーナス12月04日号]

50日で誰でもできる「年収50万円アップ」大作戦!

 アベノミクスの恩恵を受けるのは一部の大企業や富裕層ばかり。相次ぐ物価の上昇と、それに反して下がり続ける賃金とで、庶民の暮らしは厳しい状況が続いている。「あと、もう少しだけ余裕があったら……」 読者の皆さんのそんな思いに応えるべく、本誌が、気合いと行動力さえあれば、誰でも実現可能な金儲けの方法を伝授!

「新生銀行が発表している『サラリーマンのお小遣い調査』の2015年版によると、20~50代の男性会社員のお小遣いの平均額は、前年比1930円減の3万7642円で、1979年の調査開始以来、過去2番目に低い金額を記録したんです」と経済誌記者が語るように、我々働く世代が使えるお金は減少傾向にある。特に40代、50代は4000円以上の減額と、非常に苦しい懐事情となっている。「少しでも稼ぎを増やそうと、仕事に役に立つ資格を取ろうと勉強したり、今より待遇の良い職場に転職しようと活動している方もいらっしゃるでしょうが、正直、かなり難しいと思います」(経済誌記者)

 確かに、資格を持っているからといって絶対に年収が上がるという保証もないし、年齢的なこともあり、転職も簡単ではない。なにより、いずれも、少なくない時間がかかってしまうだろう。そこで、今の仕事をキープしつつ、空いた時間を利用して年収をアップするマネー術の出番だ。最も重要なのはヤル気と根性。名付けて「年収50万円アップ大作戦」だ! 以下の4つの工程をクリアーすれば、目標達成も確実!?

次ページ >> 50日で誰でもできる「年収50万円アップ」大作戦!

50日で誰でもできる「年収50万円アップ」大作戦!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.