日刊大衆TOP 芸能

亀井京子アナ「バスト強調カット」はテレ東スタッフの指示だったことを暴露!

亀井京子アナ「バスト強調カット」はテレ東スタッフの指示だったことを暴露!

 12月5日放送『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBSテレビ系)は、女子アナSP。この日の番組には計8人のフリー女子アナウンサーが集結し、知られざる女子アナ業界の秘密の数々をぶっちゃけてくれた。もちろん、ニュースを伝えたり番組を進行するのが女性アナウンサーの役目だが、一方で男性視聴者からの興味を喚起するのも役割の一つ。

 ここで元テレビ東京の亀井京子アナウンサー(33)が、他局とテレ東の違いを解説している。フリーとなり他局への出演経験がある彼女だからわかることだが、どうやら“テレ東にしかないカメラ割り”というものがあるようなのだ。というのも、同局がカメラマンに渡す台本には「YC」「UC」という記述があるという。この不思議なアルファベットの意味だが、「YC」は「横バストカット」、「UC」は「上バストカット」の略だそう。強烈だ。一度、本当にもろ真上から撮られた亀井アナは、丸見えになってしまったというのだから。たしかに局アナ時代の彼女は豊満なボディが注目の的であったが、それにしても!

 そういえば、毎週土曜にテレビ東京で放送中の『ウイニング競馬』における鷲見玲奈アナウンサー(25)の「YC」は毎回のお約束だし、露出多めの衣装を着てくれている気がする。これについて亀井アナは「基本、男性が視聴者なので、いやらしくないレベルで健康的にノースリーブに」と解説。いや、あの番組の鷲見アナは十二分にいやらしいレベルなんですが……。それにしても、撮られる女子アナウンサー側は嫌がらないのか? この質問には「現場は和気あいあいとして、オープンです(笑)」と、まるで屈託がない亀井アナ。——とにかく、今回の証言により昨今のテレビ東京躍進の理由の一端が垣間見えた気がする。もちろん、全面支持したい。(寺西ジャジューカ)

亀井京子アナ「バスト強調カット」はテレ東スタッフの指示だったことを暴露!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.