日刊大衆TOP 芸能

「はしゃいでる!」菊地亜美、明石家さんまのLINEスタンプの使い方を小馬鹿に

「はしゃいでる!」菊地亜美、明石家さんまのLINEスタンプの使い方を小馬鹿に

 12月8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で明石家さんま(60)が、LINEの使い方で、小島瑠璃子(21)や菊地亜美(25)、岡井千聖(21)、結子(22)、小池美由(21)ら女性の出演者に注意される場面が見られた。この日のテーマは『イマドキ女子VSおじさんおばさん』だった。

 菊地はまず「目上の人のラインのスタンプの使い方がおかしい」と発言。「スタンプの脇に添えられた文章にいちいちツッコんでくる」「軽い謝罪で土下座のスタンプを送ったら『土下座するほどのことじゃない』というコメントが返ってきた」などのエピソードを紹介した。小島は「おじさんはそもそもスタンプが大好き」、小池は「新しいスタンプをゲットするとすぐ送ってくる」、菊地は「若者と、おじさんやオバさんのスタンプの使い方が違う」などと追撃。さんまが「ちゃんとワンピースのスタンプとか買ってるよ」と反論するも、小池に「それがそう!ワンピースとか送れば喜ぶと思ってる」と反撃されてしまった。

 さらに岡井が「さんまさんね、最近LINE始めたばっかなんだよ」と暴露。さんまは「既読とブロックの毎日。LINEを教えてくれって送ってきた人をブロックする。それマイブーム」「俺、ブロックの人すごいよ、数。バレー選手やったら絶対日本代表や」と、謎めいた使い方をしている模様だった。小島が「スタンプ、プレゼントしたりとかしてます?」と質問すると、さんまは贈っていることを認め、「可愛い!」と褒められてテンションが上り「ギガ数足りず?ギガ数足りず?」とズレたコメントをしてしまう。土田に「ギガ数は本体の容量ですからね」と指摘され、菊地には「さんまさん、おじさんだ、やっぱり」と呆れられていた。

 また、さんまは「意味不明」というコメントが返ってくるため、LINEの使い方を教えて欲しいと女性陣に頼み、「おはよう」というコメントに、悟空が雲に乗っているスタンプを送ったりする、と説明したが、菊地に「はしゃいでる!『おはよう』で悟空はさすがにはしゃいでるよね」と小馬鹿にされてしまった。——現在60歳の明石家さんまにとって、若者と同じようにLINEを使いこなすのはさすがに難しい?

「はしゃいでる!」菊地亜美、明石家さんまのLINEスタンプの使い方を小馬鹿に

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.