日刊大衆TOP 芸能

せんだみつお、娘のせんだるかに乗っかり第2の黄金期到来?

せんだみつお、娘のせんだるかに乗っかり第2の黄金期到来?

 12月8日放送の『ペケポンプラス』(フジテレビ系)にせんだみつお(68)と娘でタレントのせんだるか(34)が出演。るかがせんだの全盛期を知らなかったことを話し、話題になった。実はるかが物心ついたのは、せんだの黄金期が終わりかかっていた頃。そのためテレビで活躍する父親の姿を知らず「冠番組持っていたとか、YouTubeとかウィキペディアで知った」のだという。ちなみに最も売れていた時には週にラジオが4本、テレビが6本、合計10本の仕事をこなしていたという。またプライベートでも派手で「沖縄の一流ホテルを10年間借りきって、さんざん遊んでいた」こともあったという。

「27歳と遅いデビューのせんだるかですが、CSのパチンコ番組などで地道に活動しており、ここのところ地上波でも姿を見るようになりましたね。さまざまな受験問題に答えるこの番組では、トンチンカンな答えをしておバカキャラに思われていますが、長く大手の一般企業で働いていたので頭はそこそこいいはず。おバカキャラは演じているんじゃないでしょうか。機転も効くし、来年あたりブレイクするかもしれませんね。父親のせんだも娘の営業にくっついて出ているようですし、乗っかる気はまんまんのようです」(番組制作関係者)――いまだに「第2の黄金期が来る」と言い続けているせんだだが、意外と娘の黄金期が先に来てしまうかも?

せんだみつお、娘のせんだるかに乗っかり第2の黄金期到来?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.