日刊大衆TOP 芸能

福山雅治「男性限定ライブ」チケットが即完売の謎とは!?

福山雅治「男性限定ライブ」チケットが即完売の謎とは!?

 俳優で歌手の福山雅治(46)が12月23日に開催する、男性限定ライブ『福山☆冬の大感謝祭 其の十五 野郎夜!! THE SECOND』のチケットが販売開始後15分で完売したことが明らかになった。男性限定ライブは福山にとって2度目となる試み。2014年12月23日にも、今回と同じパシフィコ横浜展示ホールで開催し、男性アーティストによる“男限定”のライブでは史上最も多い14964人を集客。しかし、それでもホールの収容人数18000人には及ばず、「このままでは終われない、またここに集まろう」とリベンジを誓っていた。そして迎えた12月6日のチケット販売。なんと開始15分で完売を達成し、福山本人も驚いたようで、自身の公式Twitterで「凄すぎていまいちピンときてません」とコメントした。“福山ロス現象”ともいわれ、一時は所属事務所の会社株を急落させる騒ぎまで起こした福山だが、世間からは「結婚しても人気ハンパないな」「男にも人気あるとか、最強だ」と、今年9月の吹石一恵(33)との結婚後も変わらぬ人気に感嘆の声が多く上がった。

「福山の男性人気はあなどれないですよ。某週刊誌が行っている“男が選ぶ『好きな男』ランキング”では何年も1位の座に君臨していましたしね。今年の3月までパーソナリティを務めてきたラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、女子がドン引きしてしまうような際どい下ネタを連発していましたが、それも大変好評でした。今回のライブに関しては『男に変装して潜り込みたい』『男限定なんてズルい』なんて嘆く女性ファンも多いですから、“女子限定”のライブ増やしていかないと、また会社の株価が落ちかねないですね」(芸能誌ライター)

 男性人気の凄さもさることながら、“ましゃロス”から復活した女性ファンにも根強く支えられている様子の福山。これからもその人気に甘んじることなく、機会を見つけて際どい下ネタを聞かせてほしい。

福山雅治「男性限定ライブ」チケットが即完売の謎とは!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.