日刊大衆TOP 芸能

あのタレントも人気俳優も…タクシー運転手が見た「芸能人の驚くべき素顔」

[週刊大衆12月28日号]

あのタレントも人気俳優も…タクシー運転手が見た「芸能人の驚くべき素顔」

 あの大物役者もスター選手も“走る密室”の中では、ウラの顔をさらけ出す——。聞いて集めたここだけの(秘)情報満載。 「乗車するなり、足を大きく投げ出して、ゲーム機を手にピコピコやり始めたんです。あのギラついた眼でゲームに熱中している姿は、ちょっと怖かったです」と振り返るのは、この道30年になるベテランのタクシー運転手・若杉さん(58・仮名=以下同)。大の大人とは思えないゲーマーの姿を見せてくれたのは、歌舞伎役者のAだ。「完全にゲームの世界に入り込んでいて、“くそ!”とか叫んでいましたね。それでいて、時々、前を見て“そこ右だよ!”と激怒されるんです。さらにゲームでミスをしたのか、ため息をついたあと、“喉渇いたからコーヒー買ってきて”と言い出したんです」(前同)

 タクシー運転手を召し使いのように扱う傲慢な態度。だが本当に驚いたのはその後、「Aさんを降ろした後、座席の下を確認すると、あのゲーム機が落ちていたんです。あんなに真剣にやっていたのに忘れるなんて馬鹿だなぁと思いましたね(笑)。とりあえず保管して会社に戻ったら、ちょうどAさんから電話がかかってきていて、大騒ぎに」(同)

 大切なゲーム機を紛失したとあって、Aは電話口で、「ないんだよ! 俺のゲームが~! 絶対、タクシーの中だよ! なんとかしてくれよ~。ヤバいよ!」 世界の終焉を迎えたかのような焦燥ぶりで、半べそをかいていたそうだ。

 なんともはや。テレビで華々しいオーラを放つ人気芸能人も、やはり人の子。特にタクシーという密室の社会では、ふいに素顔を晒す“瞬間”が多いようだ。芸能リポーターの城下尊之氏も、こう言う。「日頃から周囲の目にさらされている分、収録後のタクシー利用時は、ふと油断して“芸能人の仮面”が剥がれやすいんでしょう」

次ページ >> あのタレントも人気俳優も…タクシー運転手が見た「芸能人の驚くべき素顔」

あのタレントも人気俳優も…タクシー運転手が見た「芸能人の驚くべき素顔」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.