日刊大衆TOP 芸能

中野美奈子「変なところから汗が出た」フジテレビの大先輩との対面に緊張を隠せず!

中野美奈子「変なところから汗が出た」フジテレビの大先輩との対面に緊張を隠せず!

 元フジテレビアナウンサーの中野美奈子(36)が、『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)の収録でフジ時代の大先輩たちと対面したことを自身のブログで明かした。番組では最年長の益田由美(60)をはじめ、山村美智(59)や政井マヤ(39)らが集まり、フジ時代の思い出話や裏話で盛り上がったようだ。しかし、そのメンバーの中では本田朋子(32)以外、全員が中野より年上という事で、ブログには「もう緊張しすぎて、変なところから汗出ちゃいました~」「なんだか初めて夫の里にご挨拶に行くような緊張感」という本音も。これに対し世間からは「そんな汗出るほど、フジにトラウマあるのか?」「あの高飛車も大先輩の前だと緊張するとか…フジ時代に何があったんだ」「いじめとかありそうだもんなー」という予想外の声が……。

「フジテレビ時代は、本人にとってはかなり過酷だったようで、地獄のような毎日だったと明かしています。極端に漢字に弱かったこともあり、先輩アナウンサーからは『ニュースを読むセンスが全く無い』『あまりにも下手すぎるから辞めろ』とまで言われ、精神的にも参っていたようです。ですが、現在は夫の海外勤務に同行し、シンガポールでセレブな暮らしをしているようですね。ブログでも、リゾート地への旅行、オシャレなお店での女子会など、中野による豪華なプライベートの記事が公開されるたびに『バブリーすぎる!』と話題になっています。フリーアナウンサーとしての活動もほとんど無く、セレブの生活を満喫していた中野にとっては、久々の後輩気分はキツかったんでしょうね」(芸能記者)

 放送後は、先輩達のSNSグループにも参加させてもらうほど打ち解けた様子の中野。ブログによると、現在はシンガポールから一時帰国し、報道番組でMCの仕事などをしたと報告されている。しばらくはまたお茶の間で元気な姿を届けてくれそうだ。

中野美奈子「変なところから汗が出た」フジテレビの大先輩との対面に緊張を隠せず!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.