日刊大衆TOP 芸能

メジャーデビュー決定“飲みドル”チャッキーズが、湯島のスナックに潜入!

メジャーデビュー決定“飲みドル”チャッキーズが、湯島のスナックに潜入!

 2016年2月17日に両A面シングル、『お酒は二十歳から/小猫の気持』で、テイチクエンタテインメントからメジャーデビューすることが決まった、“一緒に飲めるアイドル”ことチャッキーズ∞インフィニティのメンバーが、都内のスナックに突撃取材を敢行した。(左から紫式部、飛鳥ピアス、倉本あや、庄田愛海)

 東京屈指のスナックエリア、上野の湯島にたくさんのお客たちに愛されている名店があるというウワサを聞きつけたチャッキーズの所属事務所社長兼リーダーの倉本あや。作曲担当の飛鳥ピアス、ソロ歌手としても活躍する庄田愛海、平日はOLとして働くかたわら仮面で顔を隠してチャッキーズに参加している紫式部、などのメンバーを引き連れ、さっそく現場を訪れた。

「同じエリアの上野や御徒町に比べると、客引きも少なくて歩きやすいですね。でもその反面、どこのお店に遊びに行ったらいいか分からないという一見さんも多いハズ!」と語る倉本。そんな方にオススメしたいのが、今回訪れた『VODKA(ウォッカ)』というお店だ。湯島駅から直近なのはモチロン、上野駅からも歩いて約5分。春日通りを湯島方面に直進して、「湯島天神下」の交差点を左折してスグにあるからアクセスもしやすい。

002
2016年のメジャーデビュー曲『お酒は二十歳から』(テイチクエンタテイメント)を披露するチャッキーズ。毎月第4火曜に東京・新宿で行っている定期ライブにて予約購入も可能だとか。

 なかからカラオケを歌う声が聞こえる賑やかな雰囲気のトビラを開けると、ほんわかした柔らかい物腰のママさんと、可愛い女の子たちがお出迎えしてくれた。この日は団体客が2組と、お一人客が3名ほど。夜の21時というやや早い時間にも関わらず大盛況で、店内へ一歩入ったとたん寒風吹きすさぶ街路で凍えた気持ちも一瞬でほぐれ、チャッキーズの面々もホッとひと安心。挨拶がてらに、メジャーデビュー曲『お酒は二十歳から』を披露するとノリノリで手拍子で盛り上げ、さらにCDを購入してくれるお客さんまでいた!

003
お店のオーナー(右端)

 お店のウリは「ママの優しさ」だと語ってくれたのは、同店のオーナーの三好氏。「お客さん同士が仲良くなって楽しく酔えるというのもママの人柄あってのことですかね。はじめてのお客さんでもお馴染みの店の様に酔っていただけると思います」とその魅力を語ってくれた。そんなナオコママはバーボンを愛する美人なママさん。得意なデュエットソングは『ロンリー・チャップリン』(鈴木聖美 with Rats&Star)だというから、お店に行った際は是非リクエストしてみてはいかがだろうか。

004
お店にいたお客さんと、CD購入をかけてゲームなど。なんと大量購入してくれたお客さんもいて、チャッキーズ∞インフィニティとしても大満足の取材となった。

 今後も都内のスナックを巡り、グループをアピールしていくというチャッキーズ∞インフィニティ。「私たちのことを知らないお客さんをグッと盛り上げられるようなパーティーチューンを作らないと!」と、熱弁した飛鳥ピアス。2016年のメジャーに向けて、メンバー全員のテンションもあがっているようだ。

005
取材にご協力してくれた『VODKA』のナオコママ(中央)。忘年会の二次会、三次会にも使えそうな名店を見つけてチャッキーズもウキウキ。

■今回紹介したお店『VODKA~ウォッカ』/【営業時間】19:30~24:00 【定休日】土曜日・日曜日・祝日 【電話】080-6518-0606 【住所】東京都文京区湯島3-36-5 mビル7F/http://snacknavi.com/area/yamanote/okachimachi/2661/vodka/

メジャーデビュー決定“飲みドル”チャッキーズが、湯島のスナックに潜入!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.