日刊大衆TOP 芸能

フリーの長崎真友子アナ、お色気路線で第二の脊山麻理子を狙うもフェイドアウト!?

フリーの長崎真友子アナ、お色気路線で第二の脊山麻理子を狙うもフェイドアウト!?

 12月16日放送の『浜ちゃんが!』に元九州朝日放送でタレントの長崎真友子アナウンサー(29)が出演し、自分が育った福岡県を浜田雅功(52)に紹介した。長崎はよく食べていたものとしてまず「資(すけ)さんうどん」を紹介したのだが、浜田には福岡はラーメンのイメージが強いのか、いまひとつピンとこないよう。「どうせマズいんでしょ」など、さんざんな言われ方をされていた。そんな浜田を連れてやってきたのは福岡県のアンテナショップ。そこで資さんうどんを探したのだが、残念ながら他の店のうどんしかなく、長崎は悔しそうな表情を見せていた。だが、番組の終わりになってお取り寄せセットを入手し、無事に試食することに。その柔らかい麺と出汁のきいたツユに、浜田も「おいしい」と、美味さを認めていた。

「最近、バラエティによく出ている長崎ですが、2013年に、アナウンサー時代にプロ野球選手やサッカー選手と関係があったことをテレビで暴露して、一時的に話題になったんですが、そのやり過ぎ感が批判を呼んで、結局、ブレイクしきれず。”攻める女子アナ”というキャッチ通りに、なかなか攻めた写真集とDVDを出して第2の脊山麻理子(35)を狙ったんですが、2015年の12月に発売が予定されていたDVDが発売中止になってしまうなど、どうにも迷走している感がありますね。この番組では福岡を紹介してご当地感を出していますが、はたしてこの路線が今後、上手くいくのかどうか、微妙なところですね」——お笑い芸人と同じくいまやフリーの女子アナも飽和状態。長崎も生き残りのために、いろいろと必死なのかもしれない。

フリーの長崎真友子アナ、お色気路線で第二の脊山麻理子を狙うもフェイドアウト!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.