日刊大衆TOP 娯楽

年に一度の大パチンコ祭!? 40時間打ちっぱなし「年越しオールナイト営業」

現役パチプロ・アンドレ「パチンコ事情」最前線!!
第16回 コタツで紅白はもう古い!? 新年は確変でお出迎え!

 何日も風呂に入ってないようなニオイの客が隣に着席。我慢してるとこんな時に限ってキレイな女性店員がやたら後ろを通る……。わしじゃない、クサイのはわしじゃない! と焦れば焦るほど挙動不審になる、ポンコツパチプロのアンドレです。

 さて早いものでもう年末です。パチプロは盆と正月、ゴールデンウィークに休むものと決まってましたが、最近はそうでもなくなってきました。普段からシブい店が多いせいか、大型連休に入っても露骨な回収をしてこない店が増えてきたからです。地域にもよりますが、この時期はグランドオープンやリニューアルオープンが集中する傾向があるので、それを狙ってみるのも手です。むしろプロが少ない時期だけに一般パチンカーのほうがチャンスかもしれません。

 ところで、わしの年末年始の過ごし方ですが、実家のある三重県に毎年帰省しています。これでピンと来た人は中々のパチンコ好きですのう。そう、三重県にはパチンコホールが年末年始にオールナイト営業するという一大お祭りイベントがあるんです。大晦日から元日、そして2日までぶっ通しで営業を敢行します。これがまたすさまじく盛り上がるんですのう。

 店によっては40時間もノンストップ営業なので、確変が終わらなくて取りこぼす心配は無用。通常営業ではありえない10万発20万発を積み上げることだって不可能ではありません。体力や睡魔、そして己のヒキなどの難関はありますが、いろんな意味で限界にチャレンジするトライアスロン的な楽しみがあります。日頃のストレスを忘れて思う存分パチンコで戦えるのです!

 三重県のオールナイトパチンコが始まったのはおよそ20年前。伊勢神宮に押し寄せる参拝客のトイレが足りなくなり、近隣ホールが協力を始めたのがきっかけでした。わしもその頃からほとんど毎年参加してますが、初めて突撃した時の思い出をお話しましょう。

次ページ >> 年に一度の大パチンコ祭!? 40時間打ちっぱなし「年越しオールナイト営業」

年に一度の大パチンコ祭!? 40時間打ちっぱなし「年越しオールナイト営業」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.