日刊大衆TOP 芸能

マツコ・デラックス「辞めてなにするつもり?」上田まりえアナの退社に冷たい態度

マツコ・デラックス「辞めてなにするつもり?」上田まりえアナの退社に冷たい態度

 12月21日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に上田まりえアナウンサー(29)が出演。最後のあいさつとしてマツコ・デラックス(43)と村上信五(33)にメッセージを送るも、将来を心配される場面が見られた。上田アナは2016年の1月いっぱいで退社することを発表しており、番組内でキャスターを務めた『埼玉ニュース』への出演もこの日が最後。上田はニュースの最後に「マツコさん、村上さん、私のこと忘れないでください」と締めた。だがこのメッセージに対し、マツコも村上も心配顔。これまで上田を応援してきたマツコは「なにするつもりなのかしら? 女優? 主演映画でも決まっているのかしら?」と、その先行きを不安がっていた。

「独立後は女優や歌手など仕事の幅を広げたいと、フリーの道を選んだ上田アナですが、先行きを心配する声がほとんどですね。『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で活躍した上田アナですが、それ以外の活躍は皆無。フリーとなるとネームバリューが決め手になるのですが、上田アナの場合は、正直、微妙ですね。所属が大手の松竹芸能になるということなので、ある程度の仕事は確保できるでしょうが、マツコが心配するのも無理ないですよ」(スポーツ紙記者)——かつてはマツコが「あの子はバケる」と言っていた上田アナ。フリー転身で、はたして本当にバケることができるだろうか?

マツコ・デラックス「辞めてなにするつもり?」上田まりえアナの退社に冷たい態度

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.