日刊大衆TOP 娯楽

パチ&スロ「2015年一番稼げなかった機種」はコレだ!?

アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」
第10回 番外編「2015年にお世話になった機種」

プルルルル……プルルルル……
「編集のBだけど」
「あっ、お疲れ様です!……次回の作戦ですか?」
「いや、もう年末だし、次は今年を振り返るのやらない?」
「おおっ“ぽい”ですね!! じゃあ今年のマイベスト機種でも挙げさせてもらいますね!」
「え、なに言ってんの? 天狗?」
「え、はい!? いや、なにか違いました……?」
「そういうのは松本バッチさんとか森本レオ子さんがやるから意味あるわけでしょ」
「あぁ……そうですね」
「キミが彼らに勝るものはなにかね? 負けっぷりじゃないのか?」
「は……はい」
「キミの負けざまこそが、読んでくれる皆さんに勇気を与えるんじゃないのか!」
「はいっ!!」
「じゃあ負け機種まとめでよろしく~。プチッ(電話を切る音)」
ップーップーップー……

 というわけで、日刊大衆をご覧の皆様、十度目まして! アドリブ兄です。いつもは3000円を手にパチ&スロ台で四苦八苦している様をお送りしていますが、今回は今年最後の更新ということで番外編。年末らしく、今年の収支を支えたベスト機種……ではなく、「今年の収支の足を引っ張ったワースト機種」を振り返りつつ、あんなことやこんなことがあったなぁってしみじみしてみたいと思います。

 この原稿を書いている12月21日の時点で、アドリブ兄の2015年のパチンコパチスロ収支は+182400円。実は勝っているんですね。ちなみに、当連載コラムのトータル収支は-64500円。……改めて見ると巨万の富どころか、むしろ足を引っ張っているだけという現実。……まぁそこには思いっきり目をつぶって、アドリブ兄2015年の収支ワースト3機種いってみたいと思います!

第3位 『煩悩BREAKER禅』
収支:-62000円
 わたくし、「ニコナナチャンネル」という生放送を主体としたメディアのパチンコ・パチスロ実戦番組に出たりしておりまして、新台を番組で打つ時は必ずホールで打って予習するんです。収録番組なら編集でテロップ入れたりして、情報やデータのフォローができますが、生放送はそれがほぼできないんですね。なので、観てくれる方に失礼がないよう、最低限の情報は事前に理解するよう努めているわけです。……などと偉そうなことを言っておりますが、一行でまとめるなら、前哨戦・本番ともに負けてしまったパターンということ。悔しい!

第2位 『SLOTシャドウハーツII-運命の道標-』
収支:-72300円
 前作が好きで、導入当初から空き台を見かけては積極的に座っていったのですが……打った回数に比例してマイナス収支がどんどん増加。結局、4回目の勝負に挑めないまま今に至っております。でもまぁ、隣の台でフリーズ演出を見れたし満足、満足(精一杯の強がり)。

第1位 『パチスロ北斗の拳 強敵』
収支:-92700円
 そして栄えある1位は……まさかの現行メイン機種! 対戦成績は8戦1勝7敗です。どこのホールも設置台数が多いので、おそらくそれなりに甘く使っているはずなのに負けているって何事!? でも、思い返してみれば、「自分のまわり」はよく出ていた。……ということはですよ? 機種選択は間違ってなく、自分の台選びが悪いだけ。むしろ隣の『北斗』が爆発するところをたくさん見てるんだから、これはもはや勝利(隣の台)と紙一重だったといっていいでしょう。いや惜しかった!……なんて納得できるわけがないでしょ!! 来年こそはセンスある台選びに加え、冷静な状況判断そして切れ味鋭いヒキを披露して巨万の富を築いてやるっ!

 わたくしの負けざま、いかがでしたでしょうか? 個人ではパチスロの稼動がほとんどなので、ワースト3すべてパチスロ機種になっています。これで編集Bさんも喜んでくれるかな?

プルルルル……プルルルル……
「編集のBだけど」
「あっお疲れ様です!……あ、原稿届きました?」
「全然負けてないじゃん。こんなの負けに入んないよ。つーか今年プラス収支? 聞いてないよ?」
「え、いや、それなりには負けてるかと……」
「オレ『北斗強敵』だけで10超えてるよ? 『サラリーマン番長』なんて軽く20はいってるし 」
「そ、そうなんですか!?(……てかこの人いくら負けてんだ?)」
「振り返らせるんじゃなかったよ。やっぱ3000円だな。作戦考えといて。プチッ(電話を切る音)」
ップーップーップー……

……来年もがんばります。それでは皆様、よいお年をお迎えください!

(次回に続く!?)

■アドリブ兄 プロフィール
1979年東京都生まれ。ニコナナチャンネル『回胴フラグティエ』という番組にて、月に4~5回ホール実戦の様子を生放送でお届け中。得意技は“ホール内無想転生”という名の乱れ打ち。 4時間で17台触ったのが自己最高記録。

・ブログ http://ameblo.jp/i-want-777/
・ツイッター @adlib_brother



●アドリブ兄は、1/65336を引けるか?
『回胴フラグティエ』 シュタインズ・ゲート 廻転世界のインダクタンス 編


パチ&スロ「2015年一番稼げなかった機種」はコレだ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.