日刊大衆TOP 芸能

嫌われキャラは卒業か!? 監督・品川祐を愛するあの俳優たち!

嫌われキャラは卒業か!? 監督・品川祐を愛するあの俳優たち!

※画像は品川祐のインスタグラムアカウント『shinashina0426』より

 お笑いコンビ・品川庄司の品川祐(43)が、昨年12月に投稿したインスタグラムの写真がいまだ話題となっている。写っているのは、元KAT-TUNメンバーの田中聖(30)と、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一(42)、さらに俳優・藤原竜也(33)と品川という異様な組み合わせ。実はこの4人は2014年に公開された、品川が監督を務めた映画『サンブンノイチ』で共演したメンバーであり、投稿された写真にも「#サンブンノイチ」のハッシュタグがきちんと付けられていた。それぞれ活躍する畑の違う珍しい4人であることと、リラックスした表情の仲の良さを感じさせる写真で、世間からも「嫌われ者の影が見当たらない……!」「めちゃくちゃ愛されてる」「嫌われキャラは卒業か?」といった声が上がっている。

「相変わらずネットを中心に“嫌われ者”として名高い品川ですが、映画監督としてはまた別のようです。昨年上映された『Zアイランド』も、主演の哀川翔(54)が『(芸能生活)30周年記念に映画撮ってよ』と品川にお願いして実現したそうです。しかも、品川を選んだ理由も『友達だから』とあっさり答えていました。また、2011年に『漫才ギャング』で主演を務めた上地雄輔(36)とも仲がよく、上地の結婚式の司会も品川が務めたそうで、信頼関係もうかがえますね」(雑誌編集者)

 12月10日放送の『アメトーーク』(テレビ朝日系)に出演した品川は、番組内で「レギュラーが0本」と語り「いまはインスタグラムがもはやレギュラー番組」だと自嘲したが、持ち前のヤンキー気質は映画の現場との相性が良いようで、監督として出演する俳優陣からの信頼が厚い。前述の哀川翔や上地雄輔のほかにも、品川の監督としての才能を評価する俳優がいると同氏は語る。

「多くの品川作品に出演している窪塚洋介(36)も、12月27日に行われた『品川庄司20周年記念コントライブ』に駆けつけたようで『先日の品川庄司LIVE 品川さんが2時間分の台本書いたそうだが、映画の脚本書ける人だから、張りまくった伏線の回収の仕方が絶かった。ずーっとゲラゲラ笑ってた』と本人がツイッターで感想を述べていたりと、映画で繋がっている人たちとはいまも交流が多い様です」(同)

 嫌われ者の影はどこへやら、インスタグラムを見ていても多くの人に囲まれ幸せそうな写真ばかりである。今年は嫌われ者キャラからの脱却なるか、注目だ。※画像は品川祐のインスタグラムアカウント『shinashina0426』より

嫌われキャラは卒業か!? 監督・品川祐を愛するあの俳優たち!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.